赤ちゃん、子どもにやさしい暖房機器は ・ ・          ・ ・              ・ ・   我が家の暖炉
はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』






 世界の医学界で、「野口英世」先生ほど奇病、難病、新型ウイルスに答えを出してくれた人はいません。しかし、国内にいなかった分、日本の知名度はさほどないのです。(今、私はお墓なんかにいません。千円札にいます)

                                           

 まだ英世がはいはいしている赤ちゃんの頃、親が外で仕事をしている時、いろりに手を入れやけどをしました。その後、指が動きません。その教訓が将来、お医者さんになっているのでしょう。


・ いろり、電気ストーブ、石油コンロには、ガードで囲いましょう

  (現代、囲炉裏はほとんどありませんが^^)


・ 犬の綱を子どもの腰ひもにも、一策

・ 床暖房が安心


注) エアコンは、乾燥、静電気、粉塵、かびの飛散、足の冷え性、かぜを引きやすいなど、健康に逆行していますので、わたしはお薦めできません。



はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』