プラハに着きました☺️

 

海外出張に行ってきますと伝えたら、多くの方からエールをいただき本当にありがとうございます😊

励みになります💪

 

特に問題もなく無事に到着し、初日から会議に参加して長い1日でした。

 

この病気になり、行動するのを少し躊躇う傾向がありよくないなと思いました。

行動してみると、逆に普通にできて、行動前に躊躇っていたのはなんだろうと思いました。

 

木曜日の夜に関空を出る飛行機に乗り、イスタンブール空港経由でプラハ空港に金曜日朝8時に到着。

空港が広くて、プラハ着いた時には8000歩ほど歩いてました。

 

イスタンブール空港の写真です。朝4時なのに煌々としています。

 

金曜日は長い1日で、朝9時にホテルに荷物だけ預けて、その足で会議場に向かいます。

 

プラハの街並みです。

 

途中橋を渡ると下にも街が見えて、不思議な感じでした。橋からの写真です。

 

会場には少し遅れて10時頃から参加、そのまま17時まで発表を聞いたり、議論したりしていました。

大きな国際会議(参加者1000人規模)に海外で参加するのはコロナ禍以降初めてだったので、久しぶりに色々な国の知り合い(研究者)と挨拶しました。

 

19時から21時まで、若手のポスター発表会もあったのですが、疲れていたのでスキップ!

 

帰り道のウィンドショッピングで、なんの店だろうと思ったので写真1枚

 

この日は、18000歩歩いてました。流石に疲れますね。

その疲れからか、夕方には足の引き摺りが少し悪化してました😢

 

ホテルに戻り、シャワーを浴びて、夜19時半には寝ました。

 

→ (そして)朝3時には目を覚まして、溜まったメールの処理や今日の発表準備(+このブログ執筆)してます。

あと、体がカチカチだったので、ラジオ体操とストレッチ!

ラジオ体操はYouTubeで「おおさかゆかりさんのラジオ体操第一・第二・第三」を見てやってます!

 

ブログ読んでいただきありがとうございます☺️