船釣りに行ってきました。

昨日(6月18日)は仕事が休みだったので、同僚5+1人と船釣りに行ってきました。

天気は前線の通過で日本全国大荒れ! 関西は、朝は豪雨でしたが、昼から回復してきました。

 

風もあり、船を出せるかどうか微妙ということで12時半まで待機、13時出船となりました。

 

船はオシャンスター。 

関西空港側の泉佐野漁港から出船し、和歌山沖に行きました。

関空連絡橋で、向こうに関西空港が見えます。まだ、雲が厚いです。

 

最初はアマダイ釣りで、1匹釣りました☺️

 

次に、青物釣りに向かいます。見えているのは、淡路島と友ヶ島です。

 

私の竿とリールです。釣り好きが見ると、すぐに分かるリールです。

 

海が落ち着いてきて、とても綺麗な景色です。

 

釣果は

ハマチ3匹、アマダイ1匹でした。

 

船を降りて帰る準備をしていると、夕日が綺麗です。

 

帰ってきて、魚を捌きます。その前にサイズを測ると

ハマチが50cm、アマダイは30cmちょっとでした。

 

疲れたけど、楽しい釣行でした。

 

(後日談) 翌日、午後イチに学生さんとのゼミがあり、学生さんの発表を聞いてました。

      すると、13時半から14時頃の記憶がありません大あくび 眠ってしまった滝汗

      「薬の副作用で」じゃなくて、疲れてたんでしょうね・・・・

      ちょっと反省です😢