サントリー山・十方山・小倉山に登ってきました☺️

 

家から自転車で20分ほどで、天王山の登り口にいけます。

そこから、今日は天王山ではなく、サントリー山、十方山、小倉山の三山に登ってきました。

 

三山縦走ですが、300mほどの低山なので、ハイキングです。

夏が近づいて、緑が濃くなってます☺️

 

 

しばらく登ると、京都の南の方の景色が見えます。

 

道が倒木で塞がってました。迂回します。

 

サントリー山到着。ここから、谷を越えて十方山に向かいます。

 

谷の途中で、白い小さな花びらが道にいっぱい落ちていて、バニラのような甘くていい匂いがしました。

上を見上げると

 

 

木に花が咲いてます。帰ってGoogleで調べると、ネズミモチの花だそうです。

 

谷からは、綺麗な青空が見えました。

 

この後、十方山、小倉山へ。

小倉山では、スズメバチがいて、急いで逃げました。

 

その後、小倉神社に降りてきました。

 

 

YAMAPの記録はこんな感じです。

 

2時間ほどの行程で、楽しい散歩でした☺️