今日は友人と二人で登山(ハイキング)に行ってきました。

 

滋賀県にある金勝山ハイキングコースにある天狗岩に登ってきました。

天気が良くてとても気持ちよかったです😀

 

先日まで雨が降っていたので、落ヶ滝も水量があり見応えがありました。

 

その後、鶏冠山に登り近江の景色を見ました。近江富士が眼前にそびえています。

 

ここから天狗岩に向かいます。

 

天狗岩到着です。天狗の名前のついた迫力のある岩です。

 

YMAPというアプリで登山記録をとっていてこんな感じです。

一応何とか平均ペース(以上)で回れました。

山歩き楽しいですね☺️ 病気を忘れます。

 

しかし、平地を歩くときは右足を引きずるのに、山はポールを使って普通に歩けます。不思議です・・・・・・

 

登山後にコンビニでピーチフラッペ飲みました。

 

このフラッペを右手で掻き回すときに、うまく掻き回せないので病気を思い出してしまいました😢

 

運動!運動!