こんばんは。

 

まだ8月なので当たり前ですが、

夏ですね~

青空の下気温も上がって

連日の真夏日となっています。

と言う事で、密を避けながら

撮影へ出かけてきました。

 

 

8月28日(土) 撮影

大分県杵築市 大分農業文化公園

 

快晴~

入り口でコキアがお出迎え。

 

 

 

入園料も駐車場も無料と言う太っ腹。

大きな池を中心に一周約5kmの広い公園です。

 

 

 

入って5分ほど歩くと見えてきました。

 

 

 

斜面に広がるコキアが見事です。

 

 

 

 

 

隣には百日紅も咲いています。

 

 

 

真っ赤なベゴニアが眩しい!!

 

 

大分県豊後高田市 田染の庄

 

折角なので少し足を延ばして

以前から一度来たかった田染の庄へ。

展望台まで来ましたが、イメージと違う…

帰宅後に調べると、

反対側へ来ていたようです。
さて、この後はランチライムですが、
それはまた後日と言う事で…
 
 
大分県玖珠町 日出生台
 
ランチの後次へと向かう途中。
思わず車を停めました。
気持ちの良い草原と青空。
自衛隊の演習地なんですけどね。(笑)
 
 
 
東に目をやると由布岳が綺麗に見えています。
ススキが少し開き始めていますね。
 
 
大分県玖珠町 のんびり茶屋
 
お盆頃から晴れるのを待っていました。
半月ほど天気が悪く、やっと再訪出来ました。
 
 
 
 
 
見事に咲き誇っています。
 
 
 
 
 
どの花もすごく綺麗。
 
 
 
 
 
変わった花も咲いていましたよ。
 
 
大分県玖珠町 瀧神社
 
ダリアの花手水を求めて、
昨年に続き2回目の訪問。
昨年の様子は此方→瀧神社の花手水
 
 
 
 
 
暑さを忘れる涼し気な花手水。
 
 
 
 
 
最後に滝を撮影して帰途につきます。
 
いかがでしたか。
最後までご覧いただきありがとうございます。
 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~