牛肉麵が食べたくなりこちらへ♪









「美濃現做刀切牛肉麵さん。


お店は台北市大同區西寧北路にあります。

牛肉麵が看板メニューのお店です♪



テイクアウト・店内飲食どちらも対応しています。

店内はテーブル席があります。




卓上には青菜炒めの他、辣醤などの各種調味料が用意されています。



メニュー。



麺は刀切麺(刀削麺)・細麺・冬粉(春雨)の3種類から選べます。








今回、頂いたのはこちら。





【牛肉麵(刀切・中) 130元(直近のレートで約610円)】


麺は刀切麺(刀削麺)でお願いしました♪

一般的な並盛りよりも、少し量が多めだと思います!









醤油ベースの紅繞牛肉麵。

牛骨のしっかりとした旨味(*´u`*)

醤油のコクも感じられます♪

八角などスパイスの香りが強過ぎず、後味はスッキリ。

適度に脂の甘味もあり、クセになる味わいです(*^^*)








ゆるく縮れた太麺。

やや硬めでコシのある食感!

小麦感も感じられます♪









トッピングは牛肉、ネギ。


牛肉は適度に柔らかく、ぶりんとした弾力♪

肉肉しい旨味です(*´u`*)









【韮菜水餃 60元(直近のレートで約281円)】


ニラ水餃子。









ニラのフレッシュな香り♪

肉も入っていますが、ニラとキャベツがたっぷり!

野菜のジュースが溢れて旨味が口に広がります(*´u`*)

皮は厚く、モチモチとした食感です♪





牛肉麵は牛骨の旨味が凝縮した一杯♪

コシのある刀切麺(刀削麺)も食べ応えがあります!

韮菜水餃は、ニラのフレッシュな香りと野菜の旨味が楽しめます♪



美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*^_^*)





※ 店舗情報はGoogleマップより
-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 台湾 103台北市大同區西寧北路19-2號
■ TEL : 02-2552-2142
■ 営業時間:10:00〜23:30
■ 定休日:無休
■ 駐車場:無

-------------------------------------------------------