朝ご飯を頂くためにこちらへ♪








「民樂旗魚米粉湯さん。


お店は台北市大同區民樂街、永楽市場の近くにあります。

観光地としても人気の「廸化街」にも近い立地です。

店名の通り、旗魚米粉湯(カジキのビーフンスープ)が看板メニューのお店です♪



テイクアウト・店内飲食どちらも対応しています。

店内はテーブル席があります。



メニュー。



スープの他に、揚げ物もお願いしようと思ったら朝早い時間帯は提供していないとの事。

確かに、フライヤーに油が張ってありません。

僕は開店直後にお邪魔したので、お昼に近い時間帯であれば確実に揚げ物も頂けると思います。








今回、頂いたのはこちら。





【旗魚米粉湯(小) 40元(直近のレートで約187円)】


具材はビーフン、カジキ、ニラ、揚げニンニク、油條(揚げパン)









カジキの香りと旨味が良く出ています!

カジキの身自体は少量しか入っていませんが、アラ等で良く出汁を取っているのだと思います。

あっさりとした塩味ですが、シンプルで深い旨味です(*´u`*)

時折、揚げニンニクの香ばしいかおりが感じられます♪









ビーフンは旨味を良く吸っています♪





シンプルでカジキの旨味が詰まったスープでした!

次にお邪魔する機会があれば、時間を合わせて揚げ物も頂いてみたいと思います♪



美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*^_^*)





※ 店舗情報はGoogleマップより
-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 台湾 103台北市大同區民樂街3號
■ TEL : 0933-870-901
■ 営業時間:6:00〜13:00
■ 定休日:旧正月
■ 駐車場:無

-------------------------------------------------------