ニューヨーク発のラーメン店が台北にあるという事で足を運んでみました♪









「鳥人拉麵-Totto Ramen- 中山店さん。

お店は台北市中山區中山北路一段にあります。
MRT中山駅から、徒歩7分程度の場所にあります。
「Totto Ramen」はアメリカ・ニューヨーク発のラーメン店!
台湾では、台北市に3店舗を構えています。



店内はカウンター席とテーブル席があります。
ライブハウスのような少し薄暗く、ロックなテイストの内装です。


一部メニュー。









今回、頂いたのはこちら。




【731白湯拉麵 260元(直近のレートで約1,248円】

731白湯拉麵は、基本の白湯ラーメンに鶏肉と豚肉2種類チャーシューと味玉がトッピングされたものです♪








スープは塩ベースに鶏出汁。
ぽたっと舌に纏わり付くような濃厚な質感‼︎
鶏油の香ばしさと、ふくよかな旨味が広がります(*´u`*)
それほどタレの主張は強くないですが、脂の甘味と塩味のバランスも良いです♪
高濃度ゆえに少し脂のクセが感じられるので、その辺は好みが別れるかもしれません。









ゆるく縮れた細麺。
硬めパツッと歯切れの良い食感です!
スープとの絡みが良いです♪








トッピングは鶏チャーシュー、豚チャーシュー、ネギ、タマネギ、メンマ、海苔、味玉。

鶏チャーシューはしっとりとしていて、柔らかいです♪
淡白でしまった旨味です(*´u`*)
豚チャーシューは表面を焼いているので、香ばしくジューシーな旨味です(*^^*)
ネギとタマネギの香味がアクセント♪
可能ならネギまたは、タマネギ増しにしたいくらいスープと相性が良いです!




ニューヨーク発のラーメンってどうなんだろう?
と、思うところもありましたが鶏白湯ラーメンは濃厚な旨味を楽しめ、トータルバランスも良い一杯でした!


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




※ 店舗情報はGoogleマップより
-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 台湾 10491台北市中山區中山北路一段105巷7號
■ TEL:02-2568-4780
■ 営業時間:[火〜土]11:30〜翌4:00 [日〜月]11:30〜0:00
■ 定休日:無休
■ 駐車場:無

-------------------------------------------------------