出張先の業務がタイトな事や通信環境の関係で記事のアップが遅くなっています(;^_^A アセアセ・・・
また、皆様のコメントへの返信が遅れる可能性がありますのでご容赦下さい。

さて、この日の夕食はこちらへお邪魔してみました♪








「意麵王さん。


お店は台北市大同區歸綏街にあります。

店名の通り、「意麵」が看板メニューのお店です♪

創業80年を超える老舗でもあります!

前回は、乾意麵などを頂きました♪


【2024.03.26 意麵王】



店内はテーブル席があります。



メニュー。











今回、頂いたのはこちら。





【湯意麵 35元(直近のレートで約169円)】


「意麵」は台南発祥の麺です。

小麦粉に卵を練り込んだシンプルな麺です!

「湯」はスープという意味です。

麺とニラ、スープという素朴な一品。





表面に脂が多く浮いていますが、あっさりとした味わいです♪

スッキリとした旨味です(*^^*)





硬めの茹で加減。

低加水でパツっとしたコシのある食感です!






【魷魚 60元 (直近のレートで約291円)】


イカの煮付けです。

甘塩っぱい醤油味。

イカの旨味と甘めのつゆに、千切り生姜の風味が良く合います♪





【紅繞肉 50元 (直近のレートで約237円)】


一般的な「揚げ」ではなく、焼いたタイプ。

じわっと旨味が染み出てきます(*´u`*)

甘味のある甜麺醤ベース?のタレが、塩気のきいた紅繞肉と良い塩梅です♪





湯意麵はシンプルな一品。

あっさりとした旨味でした!

紅繞肉は意麵のお供として定番になりそうです♪



美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*^_^*)





※ 店舗情報はGoogleマップより
-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 台湾 103台北市大同區歸綏街202號
■ TEL : 02-2553-0538
■ 営業時間:10:30〜20:00
■ 定休日:水曜日
■ 駐車場:無

-------------------------------------------------------