寿司が食べたくなり、こちらへお邪魔してみました♪









「鼓響 燕三条店」さん。

お店は三条市須頃にある回転寿司店です。
平日20食限定のランチが人気で、11:00の開店前から行列ができます!


店内はカウンター席とボックス席があります。


タッチパネルで注文できます。
卓上のメニュー表。









平日限定20食の550円ランチが大人気です‼︎
マグロ大トロが一貫ついて550円は破格です!

僕もこのランチをお目当てに足を運んでみたのですが、開店20分前に伺ったら既に20人程度並んでいます(;^_^A アセアセ・・・
案の定、僕の手前で550円ランチは売り切れてしまいました(_ _|||)

しかし、他のランチも十分にお得な価格♪
数量制限もありません。

また、定番メニューの他にタッチパネルからその日のオススメメニューも選ぶ事ができます♪







今回、頂いたのはこちら。




【ちらしランチ 869円】

セット内容はちらし寿司、味噌汁、なめこ蕎麦。




この日のネタはマグロ赤身、サーモン、ブリ、コハダ、イカ、タコの頭、蒸し海老、ホッキ貝、とび子、卵。

薬味に、大葉・大根のツマ・ガリ・ワサビが添えられています。


マグロは赤身の締まった旨味!

イカとタコは適度に柔らかく淡白な旨味♪

コハダはやや甘口の酢締めで、程良い脂の旨味です(*^^*)


酢飯は酸味とお米の甘味のバランスが良いです(*^^*)

やや硬めでお米の粒感が感じられます♪

お味噌汁は出汁がきいています♪




ちらし寿司を完食したら、追加注文です♪

まずは夏メニューから。



【夏の旬三昧① 550円】


左から、カンパチ・キス・アジ。

カンパチはあっさりとした旨味で弾力のある食感♪

キスは淡白でありながら、甘味が感じられます(*´u`*)

アジは程良く脂があり、締まった旨味が広がります♪





【夏の旬三昧② 462円】


左手前から奥へ、スズキ・イワシ・トビウオ。

スズキは引き締まった身質で、あっさりとした旨味です♪

イワシは脂が甘いです(*´u`*)

トビウオはプリプリとした弾力があり、淡白で締まった旨味です(*^^*)




さらに、本日のオススメから3皿追加です♪



【新潟産 ホウボウ 308円】


適度に弾力がありつつ、柔らかい食感♪

ほのかな甘味があり、締まった旨味です(*´u`*)





【寺泊産 石鯛 308円】


プリップリで弾力のある食感!

淡白で締まった旨味です(*^^*)





【新潟産 アラ 462円】

弾力があり、少しコリッとした食感♪
じわりと旨味が広がります(*^^*)




ランチちらしは新鮮なネタが楽しめ、お味噌汁やミニ蕎麦も付いてお得です♪

定番メニューの他にも、仕入れ状況によってその日オススメの海鮮が味わえるのも嬉しいです(^ ^)



美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 新潟県三条市須頃2-110-1
■ TEL:0256-64-8263
■ 営業時間:11:00〜22:00
■ 定休日:無休
■ 駐車場:有

-------------------------------------------------------