皆さんの記事を見ていたら、「坂内食堂」さんのラーメンが食べたくなりました!

【2022.07.12 坂内食堂】
福島県喜多方市までは、なかなか行けないので坂内食堂さんのイズムを受け継いだこちらへ♪








「会津・喜多方ラーメン 坂新 新潟亀田店」さん。

お店は新潟市江南区、アピタ新潟亀田店の隣にあります。
坂新さんは、「坂内食堂」創業者のご子息がオーナーです。
2015年に会津若松店に次ぐ、2号店として新潟亀田店さんがオープンしました。
約2年振りに、朝ラーを楽しみに来ました♪

【2022.08.09 坂新 新潟亀田店】

店内はカウンター席とテーブル席があります。


食券製です。









今回、頂いたのはこちら。




【チャーシューメン 1,150円】
【ライス 200円】

坂新さんのご飯は、半ライスでも量が多いのを忘れていました(笑)
まさに丼ご飯で、なかなかのボリュームです!








チャーシューメン。

たっぷりのチャーシューが表面を覆う圧巻のビジュアル!









スープは塩ベースに動物系出汁。
雑味の無い、“クリア”な旨味のスープ(*´u`*)
ほのかに脂の甘味も感じられます♪
塩味も程良く、朝からでもサラッと飲めるスープです(*^^*)








縮れた太麺。
少し柔らかめです。
つるモチで、もにっとした独特の食感です♪








トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマ。

チャーシューはトロ柔♪
脂が甘く、ジューシーな旨味です(*´u`*)
ネギの香味がアクセント♪








そして、ご飯はチャーシュー丼に♪

肉の旨味がご飯に絡みます(*´u`*)

辣油を少し掛けると、辛味が味を引き締めてくれます♪





スッキリとした旨味のスープは、朝からでもレンゲがどんどんススム味わい♪
たっぷりのチャーシューがのった一杯を味わえて、大満足の朝食でした!


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 新潟県新潟市江南区鵜ノ子2-5-28
■ TEL:025-384-0789
■ 営業時間:7:00〜14:00
■ 定休日:木曜日
■ 駐車場:有

-------------------------------------------------------