台湾から帰国。
この日のランチは、おうち麺を楽しみました♪









【これ絶対うまいやつ♪ 豚骨醤油】

「これ絶対うまいやつ♪」は、日清食品から発売されている袋麺。
お笑い芸人のチョコレートプラネットさんが出演しているテレビCMが印象に残っている方も多いのではないでしょうか?
今回は、豚骨醤油味を頂きます♪



【Step1 : 下準備】

食材 : サラダチキン、キャベツ、シメジ、海苔


トッピングを準備します。

サラダチキンと海苔は、食べやすい大きさに切ります。





キャベツは食べやすい大きさに角切り。

シメジは石突を取ってほぐします。

皿に野菜を入れて、塩・ニンニクパウダー・黒胡椒・胡麻油で味付け。
ラップを掛けて、600Wの電子レンジで1分30〜2分加熱します。
加熱したら、味が馴染むように全体を良く混ぜて野菜トッピングの完成です。




【Step2 : 仕上げ】


麺は規定の時間で茹でます。





付属の液体をお湯で溶きます。






麺あげし、トッピングをのせたら完成!







【これ絶対うまいやつ♪ 豚骨醤油】






**************



スープは甘味がきいていて、マイルドな味わい♪
マー油の香ばしさがあり、円やかな中に程良いパンチがある旨味です(^ ^)
麺はほぼストレートの細麺。
つるモチ食感♪
キャベツと海苔がスープと良く合うので、トッピングとしてオススメです♪


ごちそうさまでした(*^^*)