何となく、ランチはお肉が食べたい気分。
仕事現場から近かったこちらへ♪








「牛脾氣牛排館さん。


お店は新北市三重區中華路にあります。

ステーキ専門店です♪



テイクアウト・店内飲食どちらも対応しています。



メニュー。




店内飲食のステーキセットは、パイスープ・紅茶(フリードリンク)・アイスが全て含まれた価格です!嬉






店内奥にセルフコーナーがあります。
そちらからナイフやフォーク、スプーンを自分で用意します。
また、各種調味料・紅茶・アイスをもセルフサービスで頂く事ができます。








今回、頂いたのはこちら。





【特製牛排 180元(直近のレートで約873円)】


ステーキの下に麺が敷かれています。

台湾のカジュアルなステーキ店では定番のスタイル♪


実は、オーダー表を見た際に麺は別だと思い「鐵板麵」にチェックを入れて注文しました。

しかしながら、元々【ステーキ・麺・目玉焼き】の組み合わせだったそうです。

そのため、お店の方が気を利かせてオーダー表にチェックを入れた分は、「麺の大盛り」扱いにしてくれました!

しかも、ご厚意で麺大盛り分は無料サービスにして下さいました♪

ありがとうございました!


また、ソースを選べます。

デミグラスソースをベースとし、追加のフレーバーでマッシュルームまたは黒胡椒のいずれか1種類。

そして、マッシュルームと黒胡椒のミックスの3パターンから選択できます。

今回は、黒胡椒をお願いしました♪









お肉は適度な厚みがあり、柔らかいです♪

脂が少なく締まった旨味(*´u`*)

塩加減が薄め。

個人的には、卓上の塩を振って丁度良い感じです。


ソースは黒胡椒がきいています!

デミグラスソースの甘味もありますが、黒胡椒香るスパイシーな風味です。

目玉焼きの黄身と絡めるとマイルドな味わいに♪









ほぼストレートの中太麺。

柔モチ食感で、うどんのような麺です♪

ソースが良く絡みます!










セットのパイスープ。

パイはバターが香ります♪

コーンクリームスープと、バターのきいたパイ生地が良く合います(*´u`*)





ステーキは適度な厚みがありつつ、柔らかいです♪

サービスが充実していて、コスパが良いと思います!

また、私のような外国人に対しても接客が丁寧で嬉しかったです(^ ^)



美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*^_^*)





※ 店舗情報はGoogleマップより
-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 台湾 241新北市三重區中華路108號
■ TEL : 02-2988-9595
■ 営業時間:11:30〜21:00
■ 定休日:木曜日
■ 駐車場:無

-------------------------------------------------------