仕事で疲れた時は、背脂が欲しくなります(笑)
こちらへお邪魔してみました♪








「らーめん しん」さん。

お店は加茂市幸町にあります。
燕系背脂醤油ラーメンや台湾まぜそばが人気のお店です。

前回は、限定メニューから「加茂ブラック」を頂きました♪

【2023.05.29 ラーメン しん】

店内はカウンター席とテーブル席、小上がり席があります。


食券制です。






平日ランチタイムは、麺類の大盛りが無料!嬉

学生は全日麺類の大盛りが無料です‼︎








今回、頂いたのはこちら。




【チャーシューメン 1,100円】

背脂の量は、大油でお願いしました!
トッピングが隠れるほど、たっぷりと背脂が入っています‼︎








スープは醤油ベースで出汁は魚介系 × 動物系。
コクのある醤油ダレ♪
大油にした分、煮干しが抑えめで動物系の旨味を強く感じます(*´u`*)
背脂のまろ味と甘味♪
マイルドで、見た目よりもクドさを感じません!








ゆるく縮れた太麺。
つるモチ食感!
モチッと弾力が強いです♪








トッピングはチャーシュー、タマネギ、ホウレンソウ、メンマ、海苔。

チャーシューはトロ柔♪
ジューシーな旨味です(*´u`*)
タマネギの香味がスープと良く合います♪








【半ライス 100円】









セルフチャーシュー丼♪
肉の旨味が絡んで、ご飯がススミます(*´u`*)




脂たっぷりでもクドさは感じません♪
マイルドな中に、しっかりとした旨味が感じられる一杯!
心ゆくまで、背脂を堪能させて頂きました(笑)


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 新潟県加茂市幸町1-10-17
■ TEL:0256-53-0107
■ 営業時間:[平日]11:00〜15:00、17:00〜21:00 [土・日・祝日]11:00〜21:00
■ 定休日:火曜日
■ 駐車場:有

-------------------------------------------------------