久しぶりに脂を補給(笑)したくなり、こちらへお邪魔してみました♪








「らーめん勝 燕三条店」さん。

お店は燕市井土巻、燕三条地場産センターの近くにあります。
燕系背脂醤油ラーメンが頂けるお店です♪

なお、お店の隣の駐車場は、テナントビル専用となりましたのでご注意下さい。
燕三条地場産センター駐車場が共用で利用できます。


店内はカウンター席とテーブル席があります。


食券制です。








今回、頂いたのはこちら。




【特勝ラーメン 全部のせ 1,000円】

トッピングが全種類のった一杯!
注文の際に、背脂の量が調整出来ます。
今回は大油でお願いしました!








スープは醤油ベースで出汁は魚介系 × 動物系。

大油にした事もありますが、以前よりも塩味がマイルドになった印象。

コクのある醤油ダレ♪

煮干しの香ばしさとキリッとした旨味(*´u`*)

背脂の甘味とコク(*^^*)

見た目はこってりしていますが、ほのかに柚子も香り後味はスッキリ♪









ゆるく縮れた極太麺。
少し硬めで、ガッシリとしたコシがあります!
小麦の芳ばしさも感じられます♪









トッピングはチャーシュー、タマネギ、モヤシ、ネギ、メンマ、岩海苔、味玉。

チャーシューはホロ柔♪
脂が甘く、ジューシーな旨味です(*´u`*)
タマネギの香味がスープと良く合います♪
岩海苔から旨味が染み出てきます!









【ライス 150円】

残念ながら、この日のご飯は水加減が多かったようで、べちゃっとした仕上がり(´=ω=`)
ラーメン屋さんではありますが、ご飯の炊き上がりもキチンと確認してほしいのが正直なところです。








ラーメンライスを楽しみました♪





トッピング全部のせのデラックスな一杯!
煮干しがきいたスープは、背脂たっぷりでもクドさを感じません♪
極太麺はコシがあり、食べ応えがあります!


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 新潟県燕市井土巻3-96
■ TEL:0256-66-0282
■ 営業時間 : 11:00〜0:30 (L.O.0:20)
■ 定休日 : 無休
■ 駐車場 : 有(燕三条地場産センターと共用)

-------------------------------------------------------