ガチョウ肉が食べたくなりこちらへ♪








「傳統土鵝肉」さん。


お店は台北市中山區興安街、興安公園の近くにあります。

ガチョウ肉の他、魯肉飯や麻油雞など台湾の代表的な料理を頂く事ができます♪



テイクアウト・店内飲食どちらも対応しています。

店内はテーブル席が用意されています。



メニュー。










今回、頂いたのはこちら。





【鵝肉 一兩 35元(直近のレートで約165円)】


看板メニューのひとつ、ガチョウ肉の塩茹でです。





骨付きなので、骨を外しながら頂きます。

適度に弾力がある食感♪

独特な脂のクセがありますが、旨味が強いです!


特製のタレが肉の旨味を引き立てます!

ピリ辛でほのかに酸味があるので、脂の甘味が引き立ちます♪


生姜の千切りや台湾バジルと一緒に食べると、さっぱりと頂けます♪





【鱈魚丸湯 40元 (直近のレートで約188円)】


タラ(白身魚)のすり身団子が入ったスープです。

すり身団子は、ふわふわで柔らかいです♪

白身魚の旨味が詰まっています(*´u`*)





スープはあっさりとした味わいです♪

じんわりと旨味が広がります(*^^*)





【魯肉飯(小) 45元 (直近のレートで約212円)】


トロトロに煮込まれた豚肉♪

旨味が口一杯に広がります(*´u`*)

甘めの味付けで八角などがきき過ぎず、コショウが味を〆てくれている印象♪

ご飯がススミます!





魯肉飯の上にガチョウ肉の塩茹でをトッピング♪

旨味で口が満たされます(*´u`*)





ガチョウ肉の塩茹では、シンプルで肉の旨味を存分に楽しめます!

禁断の魯肉飯とガチョウ肉のコラボは、肉好きの方に試して頂きたいです(笑)

看板メニューのガチョウ料理以外にも定番の台湾料理が頂けるので、観光客の方にもオススメです♪



美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*^_^*)





※ 店舗情報はGoogleマップより
-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 台湾 10491台北市中山區興安街45-1號
■ TEL : 02-2500-7402
■ 営業時間:11:00〜24:00
■ 定休日:不定休
■ 駐車場:無

-------------------------------------------------------