牛肉麵が食べたくなりこちらへ♪








「寶師傅房牛肉麵さん。


お店は台北市大同區哈密街にあります。

哈密公園の近くに位置しています。



店内はカウンター席とテーブル席があります。



メニュー。










今回、頂いたのはこちら。





【清燉牛肉麵 160元(直近のレートで約757円)】


清燉牛肉麵(チンドゥンニューローメン)は、適度に生薬がきいたあっさり系牛肉麵の事です。









スープの色は濃いめですが、かなりあっさりしています!

生薬がきき過ぎていないので、食べやすいです♪

スッキリとした旨味です(*´u`*)









ゆるく縮れた太麺。

少し硬めで小麦感が感じられます♪










トッピングは牛肉、ネギ。


牛肉はぶりんとした弾力!

肉肉しい旨味です(*´u`*)










卓上に用意されている薬味。
左から、辣油・煮干し油・干し海老油・青菜炒め。









今回は、煮干し油・干し海老油・青菜炒めで味変♪

魚介系の旨味が加わる事で、コク深くなります(*´u`*)

青菜炒めもスープと良く合います♪

ただ、いずれも唐辛子が入っているので、入れ過ぎると辛味が強調されるので注意が必要です。









【燙青菜 40元(直近のレートで約189円)】


茹でた青菜です。

季節の青菜が使われます。

今回は、台湾白菜です♪

甘味がギュッと詰まっています(*^^*)





牛肉麵は、かなりスッキリとした味わいでした♪

ある程度、お客さんが味変するのも想定してのバランスなのかな?という印象を受けました。

特に、魚介系油を加える事でコクが増すのでオススメです♪



美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*^_^*)





※ 店舗情報はGoogleマップより
-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 台湾 103台北市大同區哈密街59巷14號
■ TEL : 02-2585-3295
■ 営業時間:11:00〜14:30、17:00〜20:30
■ 定休日:無休
■ 駐車場:無

-------------------------------------------------------