この日のランチは、海老のイラストに惹かれてこちらへ♪









「金仙魚丸分店(永楽市場店)さん。


お店は台北市南京西路、永楽市場の近くにあります。

観光地としても人気の「廸化街」も近いです。



店内はテーブル席があります。



メニュー。




日本人観光客も多いエリアなので、日本語表記のメニュー表も用意されています。








今回、頂いたのはこちら。





【蝦捲飯 120元(直近のレートで約568円)】


「蝦捲」は台南発祥の料理で、豚の網脂で海老のすり身を巻いて揚げた料理です。









蝦捲の下にはご飯と白滝の煮付け、茹でた青菜が隠れています。









外側はパリッとしていて、中に入っている海老のすり身はプリっとした食感♪

海老の旨味と甘味が広がります(*´u`*)

クワイも入っているので、シャキッとした食感もアクセント♪


タレは、甘口醤油と辛子の2種類。

辛子タレは海老の甘味が引き立ちます(*^^*)









【蝦仁羹 60元 (直近のレートで約284円)】


とろみのついた海老団子入りのスープです。









優しい魚介系の旨味♪

海老団子はプリっとした食感で、旨味が染み出てきます(*´u`*)





蝦捲は、外側はパリッと中の海老すり身はプリっとした食感♪

辛子ダレを付ける事で海老の甘味が引き立ちます!

蝦仁羹は優しい味わいです♪

海老づくしのランチを楽しみました(^ ^)



美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*^_^*)





※ 店舗情報はGoogleマップより
-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 台湾 103台北市南京西路233巷19號
■ TEL : 02-2559-4392
■ 営業時間:7:00〜19:00
■ 定休日:水曜日、日曜日
■ 駐車場:無

-------------------------------------------------------