ラーメンが食べたくなり、こちらへお邪魔してみました♪








拉麺 誠屋 民生雙連本店さん。

お店は台北市大同區民生西路にあります。
MRT雙連駅から比較的近い場所に位置しています。
「拉麺 誠屋 民生雙連本店」さんは、大阪市福島区に本店を構える「ラーメン まこと屋」さんの海外支店のひとつです!
看板メニューは、「牛じゃんラーメン(牛骨醤油ラーメン)」です!


店内はカウンター席とテーブル席があります。


メニュー。













今回、頂いたのはこちら。




【叉燒牛骨白湯拉麵 370元(直近のレートで約1,737円】

注文時に麺の硬さを調整できます。
今回は普通でお願いしました♪








スープは醤油ベースに牛骨白湯。
クリーミーで円やかな口当たり♪
甘味の後から旨味が広がります(*´u`*)
こってり感がありつつ、しつこさは感じません♪
マー油の香ばしさがコクをプラス!









縮れた細麺。
普通でも硬めの茹で加減で、パツンと歯切れの良い食感です!








トッピングはチャーシュー、ネギ、キクラゲ、辛味ダレ。

チャーシューはホロ柔♪
肉肉しい旨味です(*´u`*)
キクラゲのコリコリとした食感がアクセント♪








【誠屋煎餃 80元(直近のレートで約375円】


焼き餃子です。









程良くニンニクとニラがきいたパンチある旨味です!





濃厚さもありながら、後味はしつこさを感じない一杯♪
クリーミーな口当たりで、甘味の後から旨味が広がります!
「ラーメン まこと屋」さんのラーメンは日本で食べた事がありませんが、変にローカライズせず日本で提供されている味を限りなく再現しているように感じました(^ ^)


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




※ 店舗情報はGoogleマップより
-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 台湾 103台北市民生西路142號
■ TEL:02-2521-8159
■ 営業時間:11:00〜翌1:00
■ 定休日:無休
■ 駐車場:無

-------------------------------------------------------