出張で台湾へ来ています。
通信環境の関係で、記事のアップが遅くなっています(;^_^A アセアセ・・・
また、皆様のコメントへの返信が遅れる可能性がありますのでご容赦下さい。

さて、この日の夕食はこちらへお邪魔してみました♪








「台南意麵水餃さん。


お店は台北市萬華區峨嵋街にあります。

観光地として有名な西門町エリアの近くに位置しています。

創業50年を超える老舗です♪

以前から、お客さんが多くて気になっていたお店のひとつです!



店内はテーブル席があります。

テイクアウトも対応しているお店です。



メニュー。










今回、頂いたのはこちら。





【招牌意麵(湯 : 大) 60元(直近のレートで約285円)】


意麵は、台南発祥の小麦粉と卵で仕上げたシンプルな麺の事です!

湯 = スープ(汁あり)

招牌は、看板メニューという意味です。


スープはあっさりとしていますが、出汁感があり旨味が染みます(*´u`*)

クセが無く、飲みやすいです♪









縮れた平打ちの太麺。

ボキッとした食感と小麦感があり、食べ応えがあります!

スープが良く絡みます♪


トッピングはモヤシ、ネギ、フライドオニオン。

モヤシがスープと良く合います♪

フライドオニオンの香ばしさがアクセント♪

(奥に見える鶏肉は、同行者から分けてもらいました。元々のトッピングには入っていません。)










【雞魯飯(小) 45元(直近のレートで約213円)】


魯肉飯(豚肉)と雞肉飯(鶏肉)のミックスです!

トロトロの豚肉は甘めの味付けで、八角が香ります♪

脂と赤身の旨味が広がります(*´u`*)

七面鳥の肉は淡白な旨味です(*^^*)

2種類の肉の旨味が口一杯に広がります!










【水餃(高麗菜) 10個60元(直近のレートで約285円)】


高麗菜はキャベツの事です。









肉主体の餡。

肉の旨味とキャベツの甘味が感じられます(*´u`*)

皮は厚めでやや硬めのもっちり食感です♪





招牌意麵はコシがあり、小麦感が感じられる麺が印象的でした!

あっさりとしたスープと麺の相性が良かったです♪

また、大盛りはかなりのボリュームで満腹になります!

雞魯飯はこってりした味付けの豚肉と、あっさりした七面鳥肉の組み合わせがイイです♪

水餃は、肉の旨味とキャベツの甘味が詰まった一品でした!



美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*^_^*)





※ 店舗情報はGoogleマップより
-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 台湾 108台北市萬華區峨嵋90號
■ TEL : 0931-256-467
■ 営業時間:17:30〜翌1:30
■ 定休日:無休
■ 駐車場:無

-------------------------------------------------------