今日はおうち麺を楽しみます♪






【サッポロ一番 しょうゆ味】

「サッポロ一番」は、サンヨー食品さんのロングセラー商品ですよね♪
今回はしょうゆ味をベースに、ひと手間加えて酸辣湯麺風に仕上げたいと思います!




【Step1 : 下準備】

食材 : ニンジン、ネギ、カニカマ、卵





ニンジンは細切りにします。
また、電子レンジで加熱して柔らかくしておきます。




ネギはみじん切りと白髪ネギ、2種類に切り分けます。

白髪ネギは水に晒しておきます。





カニカマは解しておきます。

卵は溶き卵にします。




【Step2 : スープ】

■ 食材 : 付属の粉末スープ、付属のスパイス、酢、砂糖、辣油、水、Step1で準備した食材





沸騰したお湯に、粉末スープとスパイスを入れて良く溶かします。

次に、ニンジン・みじん切りにしたネギ・カニカマを入れてます。

更に、酢・砂糖・辣油を加えて甘酸っぱく適度に辛味のきいた味付けにします。





溶き卵を加えて、卵が程良く固まったらスープが完成。




【Step3 : 仕上げ】




茹でた麺を丼に盛ります。

そこにスープを掛けて、白髪ネギを添えたら完成!







【サッポロ一番 醤油味 〜酸辣湯麺風〜】






**************



甘酸っぱく、程良く辛味のきいたスープがクセになります♪
ふわふわの卵とカニカマの旨味が良い塩梅です(^ ^)
袋麺を使う事で、お手軽に酸辣湯麺が楽しめます♪


ごちそうさまでした(*^^*)