久しぶりにこちらへ♪









「雪龍」さん。

お店は三条市西大崎にあります。
昔ながらの街中華が味わえるお店です♪
店舗裏に駐車場があります。
前回は、味噌チャーシューメンを頂きました♪

【2022.08.03 雪龍】

店内はカウンター席と小上がり席があります。


メニュー。










今回、頂いたのはこちら。




【かに玉ラーメン 850円】

定番のラーメンをベースに、蟹玉がのっています♪
甘酢餡は、掛かっていないタイプです。








スープは醤油ベースで、出汁は魚介系 × 動物系。
醤油の風味と出汁のバランスが良いです♪
魚介系出汁を軸に、スッキリとした旨味です(*´u`*)
時間経過と共に蟹玉の油が馴染んでくるので、あっさり系から後半はややこってりとした印象に変化します♪








縮れた中細麺。
プリパツ食感で、コシがあります!








蟹玉は蟹身の他に、細切りのチャーシューとハムが入っています♪

具沢山なので、旨味が口一杯に広がります(*´u`*)

焼き加減はしっかりと焼いたタイプなので、スープに良く浸しながら食べるのも良いです♪









【餃子 450円】








野菜のたっぷりの餡♪
ニンニクとニラがきいた、パンチのある旨味です(*´u`*)
箸を入れると、旨味のジュースが溢れます♪




あっさりスープと蟹玉の相性が抜群な一杯♪
蟹玉は蟹身以外にも、チャーシューとハムが入っているのが嬉しいですね(^ ^)
餃子はパンチのある味わいで、クセになる美味しさです!


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 新潟県三条市西大崎3-14-3

■ TEL:025-38-6644
■ 営業時間:11:00〜14:30、17:00〜22:00
■ 定休日:火曜日
■ 駐車場:有

-------------------------------------------------------