前日までは大雪でしたが、今日は比較的天候が穏やかになりました。
家族のリクエストもあり、こちらへお邪魔してみました♪









「味処 だい吉」さん。

お店は南蒲原郡田上町羽生田乙にあります。
田上町から大沢峠に向かって行くと、左手にお店が見えてきます。


店内はカウンター席と小上がり席があります。
昔ながらのお食事処といった雰囲気です♪
女将さんの丁寧で優しい接客が嬉しかったです(^ ^)


メニュー。









今回、頂いたのはこちら。




【みそちゃーしゅーめん 980円】

写真だと伝わりにくいですが、丼がとても大きいです!
たっぷりスープが入っています♪嬉
味噌は自家製だそうです!








スープは味噌ベースで出汁は動物系。

味噌の風味が前面に出た、昔ながらのあっさり系♪
脂や甘味が少なめで、スッキリとした味わいです。
味噌の風味が立ちつつ、塩味は程良くて優しい旨味が広がります(*´u`*)









縮れた中太麺。
つるモチ食感♪
一般的な普通盛りよりも、少し麺量が多めに感じました!









トッピングはチャーシュー、挽肉、キャベツ、ニンジン、ニラ、モヤシ。

チャーシューは味染みが良く、脂が甘いです♪
じわっと旨味が染み出てきます(*´u`*)
野菜の甘味がスープと良く合います♪








【ぎょうざ 350円】








ニンニク不使用なので、あっさりした味わいです♪

ニラが程良く香り、キャベツの甘味がきいています(*^^*)




味噌の風味が活きた、昔ながらのあっさり系味噌ラーメン♪
クセが無く、スッキリとした旨味です(^ ^)
餃子もあっさりとした味わいでした♪


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 新潟県南蒲原郡田上町羽生田乙108
■ TEL:0256-57-4921
■ 営業時間:10:00〜19:00
■ 定休日:不定休
■ 駐車場:有

-------------------------------------------------------