長年の宿題店になっていた、こちらへお邪魔してみました♪








「食堂しみず」さん。

お店は南蒲原郡田上町、国道403号線沿いにあります。
看板の「ラーメン・焼肉」の文字に惹かれて、以前から気になっていたお店です♪


店内はテーブル席と小上がり席があります。
卓上にはロースターも用意されています。


メニュー。



ラーメンセットのバリエーションが豊富です♪








今回、頂いたのはこちら。




【焼肉とラーメンのセット 850円】

焼肉ライスセットとラーメンの組み合わせです♪



まずは、ラーメンから。




スープは醤油ベースで出汁は魚介系 × 動物系。
あっさりとした醤油スープ♪
少し塩味がきいています。
煮干しの旨味がきいています(*´u`*)








縮れた中太麺。
ぷるモチ食感で、弾力があります♪








トッピングはチャーシュー、九条ネギ、メンマ、海苔。

チャーシューは少し脂を抜いたタイプ。
適度にもっちりした弾力があり、肉肉しい旨味です(*´u`*)








焼肉ライスセット。









焼肉は醤油が立っていて、やや甘味を抑えた味付け♪ 

濃いめの味付けなので、ご飯がススミます!

焼肉と野菜を一緒に食べるのも良い塩梅です♪





シンプルな定番の味わい♪
ラーメンは、普通盛りでもスープと麺が多めでボリュームがありました!
焼肉メニュー(定食)も気になります♪


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 新潟県南蒲原郡田上町吉田新田乙507
■ TEL:0256-57-2926
■ 営業時間 : 11:00〜20:00(営業中の看板をご確認下さい)
■ 定休日:月曜日
■ 駐車場:有

-------------------------------------------------------