つけ麺が食べたくなり、こちらへお邪魔してみました♪








「とんから×しゃがら 三条店」さん。

お店は三条市興野、国道289号線沿いにあります。
2023年4月にオープンしたばかりの新店!
トンカツや唐揚げが看板メニューの「からあげととんかつ専門店 とんから」さんと、「麺屋しゃがら」さんのコラボ店舗となります!
建物は繋がっていますが、店内は仕切られているので相互的にメニューを注文する事ができないのでご注意下さい。
今回は、麺屋しゃがらさんにお邪魔しました♪

余談ですが、昔も同じ場所に麺屋しゃがらさんが出店していました。
その後はお店の入れ替わりがあり、時を経て三条市に「しゃがらブランド」が復活した形になります!


店内はカウンター席とテーブル席があります。


食券制です。



大盛り10円・特盛り20円です‼︎
とんからさんとのコラボ要素として、メニューに油淋鶏とチキン南蛮があります♪







今回、頂いたのはこちら。




【つけ麺 880円】
【特盛り 20円】








スープは醤油ベースで出汁は魚介系 × 動物系。
塩気が強めで、エッジのきいた醤油感!
魚介系の香ばしさと旨味がきいています(*´u`*)
脂はやや少なめで、あっさりした味わいです♪

後半は、酢とチリペッパー加えて味変♪
酸味がきいてよりスッキリとした味わいに!









ゆるく縮れた極太麺。
がっしりとコシが強いです!
小麦感と芳ばしさが感じられます(*´u`*)
少し短めにカットされています。








トッピングはチャーシュー、モヤシ、ネギ、魚粉、海苔、味玉。

チャーシューはロールチャーシューと、短冊切りされたものの2種類が入っています♪

魚粉をスープに混ぜると香ばしいかおりが増します!




魚介系のきいた安定感のある味わい♪
極太麺はコシがあり、食べ応えがあります!
大盛り10円・特盛り20円で頂けるのは嬉しいですね(^ ^)


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 新潟県三条市興野2-16-18
■ TEL:0256-47-6123
■ 営業時間:11:00〜20:00
■ 定休日:無休
■ 駐車場:有

-------------------------------------------------------