家庭菜園の収穫シリーズ!

今回の主役はパプリカです!




パプリカ




今回は肉詰めを作ります!

食材はパプリカ・タマネギ・豚挽肉。





パプリカを4等分に切ります。





タマネギはみじん切り。

レンジで加熱して火を通します。





冷ましたタマネギを挽肉と合わせます。

塩・胡椒・オイスターソース・酒で味付け。

繋ぎに片栗粉を加えます。

良く練り合わせたら、パプリカに詰めていきます。





フライパンにオリーブオイルを引き、弱火で肉詰めを焼きます。

肉の面に軽く焼き色が付くまで焼きます。

途中、酒を加え蓋をして蒸し焼きにします。

焼き色が付いたら、ひっくり返してパプリカの面も軽く焼きます。

好みの焼き加減になったら完成!







【パプリカの肉詰め】






**************

 

パプリカの甘味♪

肉汁が染み出てきます!

シンプルで間違いない旨味です(^ ^)



ごちそうさまでした(*^^*)