家庭菜園の収穫シリーズ!

本日は、はつか大根とミズナを収穫しました!






はつか大根 ⇒ 品種 : キスミーはつか




ミズナ ⇒ 品種 : サラダ京水菜




今回は和風サラダを作ります。


食材は、はつか大根・ミズナ・鰹節。





はつか大根は、根と葉を分けます。

根部は縦にスライスします。





葉は塩を入れた熱湯でサッと茹でアク抜きします。

冷水に晒してから水気を切ります。

食べやすい大きさに切ります。





ミズナは三等分に切ります。





野菜をボウルに入れて、青じそドレッシングで和えます。

皿に盛り付け、最後に鰹節を散らして完成!







【はつか大根と水菜の和風サラダ】






**************

 

野菜が瑞々しい!

はつか大根の甘味とミズナのシャキシャキ感がイイです(^ ^)

暑い日に、爽やかな青じその風味がピッタリ♪

シンプルで王道の和風サラダです。



ごちそうさまでした(*^^*)