唐揚げが食べたくなり、こちらへお邪魔してみました♪








「お食事処 」さん。

お店は燕市寿町、燕駅近くの住宅街の中にあります。
お店に至る道は一方通行になっていますので、車でお越しの際はご注意下さい。
平日は週替わりランチを提供されています♪


店内はカウンター席とテーブル席、小上がり席があります。


メニュー。



平日ランチタイムはご飯と麺の大盛りが無料です‼︎







今回、頂いたのはこちら。




【唐揚げ定食 1,100円】

セット内容は鶏の唐揚げ、ご飯、ラーメンスープ、キャベツの千切り、ミニトマト、キュウリ、冷奴、漬物。








唐揚げがデカイです‼︎
鶏モモ肉2枚分です!










大きめに切り分けられています!

揚げたて熱々♪
衣はカリカリです!
ぷりっと弾力のあるお肉から、肉汁と旨味がじゅわっと溢れてきます(*´u`*)
塩気が濃過ぎず、ボリュームがあっても食べやすいです♪
程良く生姜とニンニクの香味がきいています!








マヨネーズと一味唐辛子で味変♪
ジャンキーさと程良い辛味が堪りません(笑)

フレッシュなキャベツが良い箸休めになります♪








ラーメンスープは、燕市らしい背脂醤油スープ♪

醤油と煮干しのきいた王道の味(*´u`*)

みじん切りタマネギとメンマも入っています♪

このスープだけでもご飯がススミます(*^^*)








※ ジョッキはお酒では無く、お水が入っていました。一応、補足しておきます(笑)


最近、昔ほど量が食べられなくなってきたと思っていましたが余裕で完食です‼︎笑
ご飯は小丼なので、普通盛りでもボリュームがあります。
しかし、唐揚げとラーメンスープの組合せだとお米が足りなく感じました(笑)
ご飯大盛りでも食べ切れたかもしれませんww




唐揚げはビッグサイズで食べ応えがあります!
ジューシーな旨味でご飯がススミます!
また、ラーメンスープは醤油と煮干しの香る燕系王道の味わい♪
次は、ラーメンを食べてみたいと思いました(^ ^)


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 新潟県燕市寿町2-19
■ TEL:0256-68-9064
■ 営業時間:[平日]11:00〜14:30、17:30〜24:00(L.O.23:30)[土・日]11:00〜24:00(L.O.23:30)
■ 定休日:水曜日
■ 駐車場:有

-------------------------------------------------------