仕事が夜遅くまで掛かり、お腹が空きました。
そんな時でも24時間営業のお店は心強いです!
こちらへお邪魔してみました♪








「山岡家 新潟白根大通店」さん。

お店は新潟市南区、白根大通り(国道8号線沿い)にあります。
山岡家さんは、濃厚豚骨スープがウリの全国的なチェーン店です♪
また、24時間営業なので早朝や深夜でもラーメンを頂く事が出来ます。



店内はカウンター席とテーブル席があります。


食券制です。
主なメニュー。

■ 醤油ラーメン 690円
■ 味噌ラーメン 690円
■ 塩ラーメン 690円
■ 醤油つけ麺 790円
■ 醤油チャーシュー麺 940円











今回、頂いたのはこちら。




【和節とんこつ醤油つけ麺 930円】
【ホウレン草 140円 ⇒ 公式LINEクーポンで無料】

2023年3月17日から期間限定メニューとして、「和節とんこつ醤油ラーメン」と「和節とんこつ醤油つけ麺」が登場しています!
終了日は告示されていません。
つけ麺は割りスープ付きです。

食券を渡す際に、麺の硬さ・味の濃さ・脂の量の好みを聞かれます。
今回は全て普通でお願いしました。









スープは醤油ベースで、出汁は魚介系 × 動物系。
表面には脂の層が出来ています!
こってり感と甘味が感じられます♪
キリッと醤油が立ち、節系の香ばしい旨味です(*´u`*)
豚骨出汁が重なりコク深い旨味です(*^^*)









縮れた太麺。
全粒粉麺で芳ばしいです♪
モチモチと弾力が強いです!
普通盛りでも量は多めの印象です。









トッピングはコロチャーシュー、ネギ、ホウレンソウ、タマネギ、魚粉、海苔。

ネギとホウレンソウが相性抜群!
特に、増しトッピングしたホウレンソウがイイですね♪
濃厚スープとホウレンソウの甘味が良く合います(*´u`*)

魚粉をスープに加えると、香ばしさが増します♪









割りスープは豚骨白湯。

甘味が加わってマイルドな味わいに変化します♪









【チャーシュー丼 350円】

チャーシューは甘塩っぱい味付け。
旨味がご飯に絡みます♪




節系のきいたスープに全粒粉麺。
味のメリハリがきいていて、インパクトある一杯でした!
また、全粒粉麺はレギュラーメニューでは味わえないので嬉しいポイントのひとつですね♪
そして、ホウレンソウがスープと相性抜群なので個人的には増しトッピングがオススメです(^ ^)


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 新潟県新潟市南区上塩俵1918
■ TEL:025-378-4874
■ 営業時間:24時間営業
■ 定休日:無休
■ 駐車場:有

-------------------------------------------------------