「新潟あっさり醤油ラーメン」を代表するお店へ行って来ました♪
 
 
 
 
 
 
 

 

「三吉屋 信濃町店」さん。
 
お店は新潟市中央区信濃町にあります。
三吉屋さんは新潟市内に、西堀本店・けやき通り店・信濃町店の3店舗あります。
長い間、市民に親しまれているラーメン店です♪
過去に他の2店舗には訪問した事がありますが、信濃町店さんにお邪魔するのは今回が初めてです。
 

 

 

お店は、第二信善ビル1階(半地下のような場所)の中にあります。
 
また、駐車場は少し離れたガソリンスタンドの向かい側にあります。

 

 

 

路地が狭いので、対向車にお気を付け下さい!

 

 
 
店内はカウンター席とテーブル席があります。
ノスタルジックな落ち着いた雰囲気です♪
 
 
メニュー。
 

 

 

 

 

 

 

 

今回、頂いたのはこちら。
 
 

 

 

【チャーシューメン 700円】
 
 
 
 
 
 
 

 

スープは醤油ベースで出汁は魚介系 × 動物系。
とても“口馴染み”の良いスープ♪
程良く醤油が香り、じんわりと旨味が口に広がります(*´u`*)
脂の甘味とまろ味も感じられ、あっさりしつつコク深い旨味です(●´ω`●)
 
 
 
 
 
 
 

 

縮れた細麺。
ぷるモチ食感!
スープの絡みが良いです♪
 
 
 
 
 
 
 

 

トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマ、なると。
 
豚モモ肉のチャーシューはモチッとした弾力♪
じわじわと旨味が染み出てきます(*´u`*)
 
 
 
 
“口馴染み”の良いスープは、正にいぶし銀と言える味わい♪
シンプルで懐かしさも感じる一杯でした(^ ^)
他の2店舗も長らく足を運んでいないので、久しぶりに各店へ行ってみたいと思いました♪
 
 
美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)
 
 
 
 
-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 新潟県新潟市中央区信濃町2-11 第二信善ビル1階
■ TEL:025-267-3081
■ 営業時間:11:15〜15:00、17:00〜19:00 [月曜日]11:15〜15:00
■ 定休日:水曜日・第3木曜日
■ 駐車場:有

-------------------------------------------------------