朝ラーを頂くために、こちらへお邪魔してみました♪








「ぐゎらん洞 物見山店」さん。

お店は新潟市東区物見山にあります。
朝ラー & ラーチャンが頂けるお店です!
約2年振りにお邪魔しました♪


店内はカウンター席とテーブル席があります。


メニュー。



この他に、夏限定の冷やしラーメンも提供されていました!








今回、頂いたのはこちら。




【肉そばと半チャーハンセット 1,150円】







まずはラーメンから♪



少し濁り掛かったスープ。
醤油ベースで出汁は魚介系 × 動物系。
マイルドな醤油の風味♪
ふわっと、煮干しの旨味と香ばしさが口に広がります(*´u`*)
動物系出汁が旨味を下支え!
ほんのり脂の甘味も感じられます♪
口馴染みが良く、あっさりとした味わい(*^^*)
じわじわと芳醇な旨味で、口が満たされます(●´ω`●)








ゆるく縮れた極細麺。
プリっとした弾力と、コシがあります!
スープとの絡みが良いです♪








トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメ、なると、味玉。

チャーシューはトロ柔♪
脂が甘く、ジューシーな旨味です(*´u`*)

メンマはコリッと食感がイイです♪

ワカメがスープと良く合います♪







続いて炒飯!


ふっくらしつつも、パラっとほぐれます♪








具材はチャーシューと卵で、とてもシンプル!
しっかりと旨味がご飯に絡んでいます(*´u`*)
紅生姜と漬物と一緒に食べると、さっぱりと頂けます♪




朝からしっかりと炭水化物を摂れる幸せ(笑)
芳醇な旨味が詰まったラーメンと、旨味がしっかりとご飯に絡んだ炒飯は名コンビでした!
退店の際に「行ってらっしゃい」と店員さんが声掛けされていて、一日のスタートには嬉しい心遣いだと思いました(^ ^)


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(´∀`*)




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 新潟県新潟市東区物見山2-13-20
■ TEL : 090-3645-0383
■ 営業時間:7:00〜15:00(スープ無くなり次第終了)
■ 定休日:火曜日
■ 駐車場:有

-------------------------------------------------------