新鮮なマグロのお刺身が頂ける定食があるという事で、こちらへお邪魔してみました♪








「食事処 日の出」さん。


お店は燕市日の出町、住宅街の中に位置しています。

昼は定食、夜は居酒屋メニューを提供されている老舗の食堂です♪



店内はカウンター席と小上がり席があります。

木造の落ち着いた雰囲気です♪


一部メニュー。









今回、頂いたのはこちら。





【マグロ脳天刺定食 1,250円】


セット内容はマグロ脳天の刺身、ご飯、半ラーメン、漬物、昆布佃煮。









マグロ脳天の刺身。









適度に筋繊維のシャッキリした歯応えもありつつ。

脂がしっかりとのっているので、口の中でとろけます(*´u`*)

旨味と脂の甘味がふわ〜と広がります(●´ω`●)

ダイコンのツマや大葉と共に食べればさっぱりと♪


脂がしつこくないので、もっと食べたくなりますね(笑)








半ラーメンは燕市らしい、背脂醤油ラーメン!

スープは見た目よりもマイルドであっさり♪

優しい旨味が広がります(*´u`*)

麺はモチモチ・プリッとした弾力があります!


ご飯は丼サイズでボリューム満点!
刺身と共に食べても良し♪
ラーメンライスも楽しめます(^ ^)



マグロ脳天の刺身は、脂ノリも良く旨味が溢れる部位でした♪
新鮮なお刺身と、背脂醤油ラーメンが一度に楽しめるお得な定食だと思いました!
次は一番人気の「マグロ丼セット」を食べてみたいと思います(^ ^)


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(´∀`*)





-------------------------------------------------------

【店舗情報】
新潟県燕市日の出町52
TEL:0256-62-3325
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:有

-------------------------------------------------------