水原に用事があったこの日。
宿題店になっていたこちらへ♪








「ラーメン党 ひさご」さん。


お店は阿賀野市百津町(旧 水原町)、国道49号線沿いにあります。

味噌ラーメンが人気のお店です♪



店内はカウンター席とテーブル席があります。



メニュー。






「特選味噌」はニンニク入りです!








今回、頂いたのはこちら。






【ネギみそラーメン 990円】


以前、雑誌かテレビで、ひさごさんのネギ山盛り味噌ラーメンを見て以来。

いつか食べてみたいと思っていました(^ ^)


個人的に、今まで頼んだ「ネギラーメン」の中で一番ネギの量が多いです‼︎


今回は白髪ネギが別皿で提供されました。
別皿だとネギを適量、丼に加えながら食べられます。
また、ネギの水分でスープが冷めやすくなるので、少しでも熱々で食べられるようにというお店の配慮だと思いました!








しかし、ネギをどっさり乗せたくなってしまうのが食いしん坊の性(笑)
全部乗せれば、圧巻のビジュアルです!








スープは味噌ベースで出汁は動物系。

少し濃いめで、味噌のコクと旨味がしっかりと感じられます♪

炒めた香ばしさが感じられ、野菜の甘味も溶け込んでいます(^ ^)

ぽたっとした脂の質感。

脂の甘味とまろ味、動物系のしっかりとした旨味が広がります(*´u`*)









縮れた太麺。

ワシワシとした力強い食感です!










トッピングは挽肉、モヤシ、キャベツ、ネギ。


挽肉から旨味が染み出てきます(*´u`*)


モヤシとキャベツは香ばしいです♪ 









ネギはシャキシャキ!

辛味が味のアクセント!

スープに浸して、麺と一緒に頂きます♪









半分ほど食べたところで、七味唐辛子を振り掛けて味変♪

辛味で味が締まります!

こちらの味噌スープ、辛味が良く合うので「辛みそ」トッピングもイイと思います♪





山盛りのネギに、旨味たっぷりの味噌ラーメン!

全体的にボリュームもあって食べ応え抜群でした♪

ネギ好きには堪らない一杯だと思います(^ ^)

また、何となく風邪予防にも良さそうな一杯でした(笑)

一応、生のネギはシゲキもそれなりに強いのでお腹の弱い方はご注意下さい。



美味しかったです♪

ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )





-------------------------------------------------------

【店舗情報】
新潟県阿賀野市百津町9-30
TEL:0250-62-1567
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:有

-------------------------------------------------------