ガッツリとチャーシューが食べたくなり、こちらへお邪魔してみました♪








「肉中華そば 赤シャモジ 桜木店」さん。

お店は新潟市中央区桜木町、桜木ICのすぐ近くにあります。
「角中うどん店」や「あしら」、「ブタシャモジ」などを展開する角中グループのお店です。


店内はカウンター席とテーブル席があります。
ウッド調のモダンな雰囲気です♪


メニュー。















今回、頂いたのはこちら。




【濃厚肉中華そば 968円】

スープ一面を覆うチャーシューが圧巻です!
以前あっさりを頂いたので、今回は濃厚バージョンです♪










スープは醤油ベースで出汁は魚介系 × 動物系。
コクのある醤油ダレ♪
とろりとした濃厚なスープ!
魚介系の旨味と節系の香ばしさ♪
そこに、どっしりとした動物系出汁が重なって、重厚な旨味を醸し出しています(*´u`*)
脂の甘味とまろ味も感じられ、濃厚ですがマイルドな味わいです(*^^*)








ゆるく縮れた中太麺。
モチモチ・プリっとした弾力があります♪
コシがあり、全粒粉ならではの芳ばしさも感じられます(*´u`*)








トッピングはチャーシュー、ホウレンソウ、ネギ、メンマ、海苔。

チャーシューは適度に弾力があります。
脂の甘味と、赤身の締まった旨味のバランスが良いです(*´u`*)

ネギと海苔の香りがスープと良く合います♪








【カレー唐揚げセット 308円】









ゴロンと大きな唐揚げ!
カレーの香ばしい香りが漂います♪
衣はパリッと!
お肉は適度な弾力と柔らかさがあり、食べ応えがあります(*^^*)
ジューシーな肉汁と旨味が溢れてきます(*´u`*)








ご飯は唐揚げと共に食べても良し♪
お約束のセルフチャーシュー丼でも良し♪♪
十分に楽しませて頂きました(*^^*)




節系と豚骨の旨味がしっかりきいたスープはインパクト抜群‼︎
濃厚スープに負けないくらい、チャーシューと麺も存在感があります!
また、カレー唐揚げは前回も頂きましたが、自分にとってはマストなサイドメニューですね♪
カレーのスパイシーさとジューシーな肉の旨味がクセになります(^ ^)


美味しかったです♪
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
新潟県新潟市中央区桜木町1317-3
TEL:025-250-6246
営業時間:11:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:不定休(年数回)
駐車場:有

-------------------------------------------------------