久しぶりに、こちらへお邪魔してみました♪








「らぁめん 優雅」さん。

お店は新潟市西区坂井東、県道44号線沿いにあります。
「らぁめん 優雅」さんは「麺職 夷霧来」や「麺屋 極一」、「Ramen 蓮」などを展開する「夷霧来グループ」の系列店です。

以前、大堀幹線沿いにお店を構えていらっしゃいましたが、2017年に現在の場所に移転されました!
移転後は足を運んでいなかったので、数年振りにお邪魔させて頂きました(^ ^)


店内はカウンター席とテーブル席が1卓あるコンパクトな作りになっています。


食感制です。


ライス無料です!嬉
半盛りと普通盛りから選べます♪












今回、頂いたのはこちら。




【背脂坦々麺 890円】
【チャーシュー2枚 100円】

移転前、お気に入りだった「背脂坦々麺」をチャーシュー追加トッピングでお願いしました!








濃厚な胡麻の香ばしさと旨味が広がります!
動物系の出汁が屋台骨となり。
さらに、背脂のこってりとした甘味とコクが加わる事で、重厚な旨味を醸し出していると思います(*´u`*)
ほんのり花椒の痺辛もあり。
辣油の香ばしさとヒリリとした辛味!
ジンワリとした辛味で、クセになる旨辛スープです(●´ω`●)








ゆるく縮れた平打ち太麺。
がっしり・モチモチでコシのある麺です!
食べ応えがあり、濃厚なスープと絡んでも存在感があります♪








トッピングはチャーシュー、挽肉、ネギ、糸唐辛子、メンマ、味玉。

チャーシューはトロ柔♪
程良く醤油ダレが染みていて、ジューシーな旨味が楽しめます(*´u`*)

挽肉が旨味を深めます(*^^*)

ネギのザクッとした食感と、香味がスープと良く合います♪

味玉は黄身がトロトロです♪








【半ライス 無料】








本日のセルフ丼♪笑
旨辛スープはもちろん、ご飯との相性も抜群です!
最後は残ったスープを掛けて、「坦々茶漬け」で〆ました(*´u`*)




久しぶりに優雅さんの坦々麺を頂きました♪
濃厚で旨辛な味わいはクセになります(^ ^)
ライスサービスも嬉しいですね!


美味しかったです♪
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
新潟県新潟市西区坂井東3-28-6
TEL:無
営業時間:11:00〜15:00、18:00〜21:00
定休日:木曜日
駐車場:有

-------------------------------------------------------