暑い時ほど熱々の麻婆豆腐が食べたくなるっ!
という訳で、こちらへお邪魔してみました♪










「中華食道 真」さん。

お店は新潟市秋葉区北上、住宅街の中に佇んでいます。
本格的な中華料理を気軽に頂けるお店という事で、以前からチェックしていたお店のひとつです♪


店内はテーブル席と小上がり席があります。


メニュー。






平日ランチメニューは、入口のブラックボードにその日の献立が掲示されています。









今回、頂いたのはこちら。




【マーボー飯 880円】









ボリュームがスゴイ‼︎
これで並盛りです!
麻婆豆腐の下にご飯が待ち構えています(笑)

ちなみに、「平日ランチ」を頼んでいた方をチラ見したのですが(笑)
そちらもボリューム満点で麺類とご飯物、それぞれ一人前くらいありました!




さて、麻婆豆腐は、「マーボー」と「真麻(四川風)」の2種類を提供されています。

今回頂いたのは、「マーボー」の方です。
実のところ、「中華食道 真さん = 四川風麻婆」だと思い込んでいたので麻婆豆腐が2種類ある事はオーダーしてから気付きました(笑)
メニュー表は良く見ないとダメですね(;^_^A アセアセ・・・





では、お味の感想へ。


とろみは強めです。
私感ですが、辛味はとてもマイルドで麻婆豆腐としては甘めな印象です。
痺れや香味野菜の香りも控えめなので、優しい味わいです♪
旨味がギュウっと餡に閉じ込められています(*´u`*)
挽肉の旨味も感じられます(^ ^)
ご飯と共に食べれば至福の一言です(*^^*)


一緒に付いてきたスープは煮干しがきき、動物系とのバランスが良く。
上品な旨味が感じられました(*´u`*)
きっと、麺類も美味しいのだろうと思いました♪




暑い時に、汗をかきながら食べる麻婆豆腐もイイですね♪
今回頂いた麻婆豆腐はマイルド系で、万人受けする味わいでした♪
次は「真麻(四川風)」を頂き、食べ比べてみたいと思います!


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
新潟県秋葉区北上1-19-19
TEL:0250-24-9228
営業時間:11:00~14:00、17:30〜21:30(L.O.21:00) [土]11:00〜14:00、17:30〜22:00(L.O.21:00) [日・祝日]11:00〜14:30、17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業、翌日が休み)
駐車場:有

-------------------------------------------------------