29日は肉の日!笑

という訳で、こちらへお邪魔してみました♪










「とんかつ・ラーメン 馬高」さん。

お店は長岡市関原町、関原公園の近くにあります。
久しぶりにお邪魔しました(^ ^)


店内はカウンター席とテーブル席、小上がり席があります。


食券制です。








今回の注文はこちら。




【チキンカツ定食大盛り 850円】

セット内容はチキンカツ、ご飯、味噌汁、ポテトサラダ、お新香。









わらじのような大判のチキンカツ!






厚さは1㎝近くあります!
丁寧な下処理で非常に柔らかいです♪
部位は胸肉だと思います。
淡白でキュッと締まった旨味です(*´u`*)

サクッとした衣に絡む特製ソース♪
甘味が強めで、酸味は抑えめ。
ぼってりとした濃厚なソースです(*^^*)
さっぱりとした鶏肉に良く合います!
レモンを絞ったり、練り辛子をつけて味変♪









大盛りご飯!






チキンカツをご飯の頂上へ‼︎笑
ご飯とカツを交互に楽しむ♪
言うまでもなく至福のひとときです(●´ω`●)









そして、名脇役のポテトサラダ。
ジャガイモとハムの旨味がギュッと詰まった一品(*´u`*)
ゴロっとしたジャガイモの食感も楽しめます♪
以前も思いましたが、このポテサラ増量して食べたいですね(笑)




ビッグサイズで衣サクサク。
しっとり柔らかい肉質のチキンカツは、食べ応えがありました!
大盛りライスで腹パンになりました(笑)


美味しかったです♪
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
新潟県長岡市関原町3丁目 甲467
TEL:0258-47-3177
営業時間:11:00〜21:00
定休日:月曜日 (月曜祝日の場合、翌火曜日定休)
駐車場:有

-------------------------------------------------------