昨年オープンしたばかりのこちらへお邪魔してみました♪








「肉中華そば 赤シャモジ 桜木店」さん。

お店は新潟市中央区桜木町、桜木ICのすぐ近くにあります。
2020年11月13日オープンの新店です!
「角中うどん店」や「あしら」、「ブタシャモジ」などを展開する角中グループのお店です。


店内はカウンター席とテーブル席があります。
ウッド調のモダンな雰囲気です♪


メニュー。











今回、頂いたのはこちら。



【肉中華そば 880円】

スープ一面を覆うチャーシューが圧巻です!







スープは醤油ベースで出汁は魚介系 × 動物系。
円やかでコクのある醤油ダレ♪
魚介系のスッキリとした旨味(*^^*)
そこに、動物系のコクと旨味がバランス良く重なっている印象です(*´u`*)
ほんのり甘味も感じられます(^ ^)
あっさりとした中にバランスの良い旨味が楽しめます♪







ゆるく縮れた中太麺。
モチモチ・プリっとした弾力があります♪
コシがあり、小麦感も感じられます(*^^*)







トッピングはチャーシュー、ホウレンソウ、ネギ、メンマ、海苔。

チャーシューは適度に弾力があります。
今回は脂が多めで、ジューシーで甘味がしっかり感じられます(*´u`*)

ホウレンソウの甘味とネギの香味がスープと良く合います♪






【カレー唐揚げセット 308円】







ゴロンと大きな唐揚げ!
カレーの香ばしい香りで食欲が刺激されますww
衣はパリッと!
お肉は適度な弾力と柔らかさがあり、食べ応えがあります(*^^*)
ジューシーな肉汁と旨味が溢れてきます(*´u`*)







セットのご飯は唐揚げとも合いますが、チャーシューと食べても良し♪
可能性は無限大ですww
個人的(自分のお腹の具合的)には、もう少しご飯の量が多くてもイケるなと思いました(爆)


バランスの良いスープと、チャーシューの旨味が存分に楽しめる一杯でした!
サイドメニューのカレー唐揚げは、ジューシーで肉汁溢れる一品(^ ^)


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
新潟県新潟市中央区桜木町1317-3
TEL:025-250-6246
営業時間:11:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:不定休(年数回)
駐車場:有

-------------------------------------------------------