寒くなると、不思議と味噌ラーメンが食べたくなります!笑
そんな訳でこちらにお邪魔しました♪









「麺屋 空」さん。

お店は新潟市江南区にあります。

店内はカウンター席とテーブル席、小上がり席があります。




メニュー。









今回、頂いたのはこちら。




【みそちゃ〜しゅ〜 1050円】

スープは味噌ベースで出汁は魚介系 × 動物系。
塩っぱめでしっかりとした赤味噌の風味!
キリッとした魚介系の旨味がきいています(*´u`*)
屋台骨として、動物系の旨味が支えている印象です(*^^*)
ほんのり香ばしさも感じられます♪








ゆるく縮れた太麺。
適度に歯応えもあり、モチモチとした弾力もあります!





トッピングはチャーシュー、モヤシ、キャベツ、ネギ、キクラゲ、ニンジン。

チャーシューは濃いめの味付けです。
じわりと旨味が染み出てきます(*´u`*)

野菜は炒めてあり、ややしんなりとした食感です。








【半ライス 160円】







もちろんセルフチャーシュー丼に♪笑





濃厚で赤味噌の風味が十分に感じれる一杯でした!
濃ゆい味が凍れた体に染みました(笑)



美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
新潟県新潟市江南区茜ヶ丘7-3
TEL:025-385-3986
営業時間:[平日]11:00~15:00、17:00〜22:00 [土・日・祝]11:00〜22:00
定休日:無休
駐車場:有

-------------------------------------------------------