蒙古タンメン中本で修行された方が、独立・開業されたという情報をキャッチしました!

正直、オイラは中本さんのラーメンを食べた事がありません(笑)
しかし、どんな一杯なのか気になりお邪魔してみました♪














「辛麺屋 二代目美國」さん。

お店は上越市稲田のヤマトプラザ2階にあります。
2018年11月1日にオープンの新店です!
店名の「美國」は、オーナーさんの祖母様が経営されていた店名に由来するそうです。



店内はカウンターとテーブル席、小上がり席があります。




食券制です。
卓上のメニュー表。


辛さは4段階です。
唐辛子の本数が辛さレベルを表しています!










今回、頂いたのはこちら。



【美國辛豚汁ラーメン 800円】

今回は「左上の法則」にてチョイスしました!


美國ラーメンは、豚汁ラーメンと麻婆餡の融合した一杯です!
スープと餡を良く混ぜてから頂きます(^ ^)





スープは味噌ベースで出汁は動物系。
一口食べるとヒリッと唐辛子の辛味が突き抜けます!
そして、後を追うように他のスパイスの爽快な香味が抜けます。
「二辛」でも、しっかりとしたインパクトのある辛味です‼︎
その辛味に慣れると、味噌のコクや野菜の甘味。
そして、動物系の旨味とまろ味が感じ取れます(*^^*)

一口目の辛味インパクトが強いのですが、食べ進める事で味の骨格がわかってくる様な印象です(^ ^)







  




ゆるく縮れた太麺。
やや柔らかめで、もにっとした独特のもっちり感があります♪













トッピングは豚バラ肉、モヤシ、キャベツ、ネギ、キクラゲ、豆腐。

野菜の甘味がイイですね♪









【ライス 150円】

合間に食べると口の中の辛味が和らぎます。



豚汁スープと麻婆餡の融合した一杯はオリジナリティ溢れていると思います(^ ^)
辛党の方はぜひ一度足を運んでみて下さい♪




美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
新潟県上越市稲田4丁目12-3 ヤマトプラザ2階
TEL:025-524-6913
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜20:00
定休日:不定休
駐車場:有

-------------------------------------------------------