約1ヶ月間、新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの記事をアップし続けてきました。

今回は話題を変えて!笑




本日は魚沼まで行って来ました。
一仕事終え、現場にいたメンバーで、飯食べてから帰ろう!という話になり。

結果、「魚食べたいね♪」と言う意見で一致!
地元の方にご案内頂き、こちらへお邪魔しました♪
















{4E3173EB-8F20-4E2E-854F-7B0BFE5BFEE1}

「すし道楽 六日町店」さん。

すし道楽さんは南魚沼市塩沢に本店を置く、回転寿司チェーン店です。
六日町店さんは、国道17号線沿いにあります。



店内はカウンター席とボックス席、小上がり席があります。
回転レーンはあるのですが、ネタは流れておらずメニュー写真が廻っていました。
訪れた時間の問題もあるかもしれませんが、基本的に端末で注文して、その場で握ってくれるシステムの様です。








メニュー。


{2E5A7768-5909-4E44-B6E3-98A0923DB850}

{047932C1-09F3-40B8-9B0C-3C4758AE716C}

{AD556FE6-BC59-4E71-ACB4-0097E17025AB}

お米は魚沼産コシヒカリを使用しているそうです(^ ^)
サイドメニューも非常に充実しています♪
お酒もバリェーションがあり、居酒屋的な要素も感じられます♪










今回は4人であれこれ頼んだので、写真を撮った範囲でご紹介します(^ ^)




まず、サイドメニュー。



{E7E61C51-83A1-4F2A-9E32-976313C0FB93}

【カキフライ 421円】

衣がサクッと軽い揚げ具合で、とても熱々です♪
じゅわ〜と牡蠣の旨味が溢れます(*´u`*)











{8C095F4D-D852-4920-9B94-6D27043DB7AA}

【まぐろのカマ焼き 734円】

脂がのっていて、ジューシー♪
焼きたては身がホクホクとしています(^ ^)
寿司を食べに来ていますが、別に白ご飯が欲しくなりますねww










{E8E33776-9BC5-435E-962C-2F6395094C9A}

【焼きカキ 626円】

1つずつシェアして食べました。
本来は一皿に2個焼き牡蠣がのって提供されます。
焼く事で少し身が締まり、ぶりっとした食感♪
ポン酢・紅葉おろし・ネギでさっぱりと頂けます(*^^*)










メインのお寿司。


{4A52BBBA-1B5D-4497-BCA0-6C87F9B0F6B4}

【やりいか 135円】

もちっとした弾力と程良い甘味があります♪













{1C91F422-1EFD-45C7-90FF-1868C763D075}

【こはだ 102円】

あっさりとしていながら、きゅっと旨味が詰まっています(^ ^)













{F3C9AD0F-B79C-4B2D-8DA9-3F510CCFB303}

【つぶ貝 199円】

コリコリと食感が良いです♪
淡白な味わいの中に旨味が感じられます(^ ^)


【しめさば 199円】

やや浅めの〆加減です。
さっぱりとした中に、脂のジューシーさも感じれます(*^^*)












{04204BBA-29B4-4940-B4CD-229BF807C670}

【本まぐろ赤身 378円】

少しねっとりと舌に絡みつく様な身の解け方です♪
赤身ならではのキュッと締まった旨味が口に広がります(*´u`*)














{97DD49FA-5E01-421B-B7A5-AF5558F31BE9}

【寺泊産 かやかり 290円】

名前からどんな魚か想像出来なくて、とりあえず頼んでみました(笑)
後で調べてみたら、「ヒゲソリダイ」と言う魚で。
秋の茅を刈る頃にたくさん獲れて、美味しい時期がくる事から市場名で「カヤカリ(茅刈)」と言うのだそうです(^ ^)

淡白で、白身魚独特のさっぱりとした甘味と旨味が感じられます(*´u`*)
身はプリッと弾力があります♪













{AF189658-93C8-42B6-8ED7-DDF7DF86B7CE}

【寺泊産 うまずらはぎ 肝付き 350円】

身はプリプリと弾力が強いです!
淡白な中に旨味があります♪













{04C47EFC-B250-419F-BC35-38A2FAA1BCEE}

【寺泊産 あじ 240円】

プリプリと弾力があります♪
脂も程良くのっています(*^^*)
食べながら、「そろそろ秋のアジングか?」なんて思いが湧いて来ましたww


【あぶり穴子一本 421円】

やはり、一本ものだと迫力がありますね♪
身はふっくらとしていて。
甘めのタレと脂のジューシーさが堪りませんね(*´u`*)









他にも各種揚げ物や味噌汁、サラダなど色々と楽しみました♪
寿司ネタだけでなく、サイドメニューが豊富なので大人数でワイワイと楽しむのに良いですね(^ ^)
ネタの鮮度も良く、お米も美味しいのが嬉しいです(*^^*)






美味しかったです♪
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )







-------------------------------------------------------

【店舗情報】
新潟県南魚沼市余川3363-1
TEL:025-772-7778
営業時間 : 11:30〜20:45
定休日:無休
駐車場:有

-------------------------------------------------------