先日、新潟も梅雨入りしましたね。
久しぶりのまとまった雨。
洪水や土砂災害に注意したいところですね。




さて、今日から7月という事で。
2017年下半期一発目はこちらへお邪魔しました♪
















{063EE85A-F869-4019-AA37-FC8A41D19EB6}

「味一食堂」さん。

約4ヶ月ぶりに来たら、暖簾が新しくなってました(^ ^)












メニュー。


{0BD0A6A7-E591-4E41-9049-FA92CC4FE783}


{2EE6BB3B-8928-4138-8231-1355EE0A0F5D}















今回の注文はこちら。



{8AD7E435-4CFE-4ABD-BC80-3EFDB0AF4812}

【野菜炒め 600円 + ライス 300円】


野菜炒めは単品という事で、ライスも一緒にお願いしたら味噌汁などが付いて「定食」になりました♪
お店の心意気に感謝です(*^^*)

内容は野菜炒め、ご飯、味噌汁、サーモン刺身、キュウリ漬物です。
















{CC44FDEE-EA40-4717-A4B9-B67A132C4450}

まず、野菜炒め。
お肉少なめで、文字通り野菜が主役!
モヤシ、タマネギ、キャベツ、ニンジン、シイタケ、キクラゲ、ピーマン、豚肉と具材も種類豊富(^ ^)
手早く炒めてあるので、野菜はシャキッと食感が良いです♪
味付けは塩、コショウとシンプル。
野菜の旨味・甘味が活きた薄めの味付けです(*´u`*)







ご飯は小丼での提供で、食いしん坊には嬉しいです♪笑
途中で野菜炒めをガサッとご飯にのせて「野菜炒め丼」にしてみましたww
野菜の旨味と油がご飯に絡んで至福です(*´u`*)♪









シンプルな味付けでまさに、ザ・野菜炒めという印象でした♪
今日も素敵な食堂メシを堪能させて頂きました(*^^*)








美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)






-------------------------------------------------------

【店舗情報】
新潟県加茂市松坂町11-6
TEL:0256-52-1266
営業時間:11:00~14:00、17:00〜19:00
定休日:6の付く日 (土日が6の付く日の場合、翌月曜日が休みとなります。)
駐車場:有

-------------------------------------------------------