先日、シーバスハタハタパターン行って来ました!

しか〜し‼︎
当日はまだハタハタの奴が接岸してなかったのか?
あるいは、ポイント選択を誤ったのがホゲました(T ^ T)号泣

また、リベンジしてきます( ・`ω・´)キリッ!




シーバスにフラれて意気消沈のオイラ(笑)
そこで、癒やしを求めて真冬のアジングへww
久しぶりにアジが食べたいし(*´﹃`*)笑




そして、アジングしたかった理由がもう一つ!


それはボーナスと言う後押しを受けて(笑)、New Rodを購入したからである!爆




今使ってるアブガルシアのロッドが悪い訳でなく。
今春からアジングに挑戦して、すっかりその魅力にハマり♪

ワンランク上の竿を使ってみたいな〜という欲が出てしまいましたww





条件は。

①レングスは7ft以下。
②7gまでのメタルジグが投げられる。
③「乗せと掛け」が両立したソリッドティップ。
④予算○万円におさまる ← ココ何気に大事(爆)



 

めっちゃ悩みました(>_<)


【シマノ ソアレCI4+ アジング S608ULS】
が最有力候補だったのですが……。

ソリッド部分だけカラーリングが白くなっているデザインが、ど〜しても好きになれず見送り( ´−ω−` )

 




選考の結果、このロッドに落ち着きました!
















{D01409C8-9064-465F-8A04-56D36166AA81}

【Xesta BLACK STAR SOLID TZ Tuned S69-S Jig Head Controller】



初のゼスタロッド!
ぶっちゃけ、ゼスタ製のロッドは過去に触った事が無いので不安がありました。


組立は中国だが素管は日本製。
そして、条件にぴったり当てはまるため思い切ってポチりました( ̄▽ ̄)







{009690FF-E593-49FD-BFFB-CB33C358CD2D}

何気にグリップはカーボンパイプ。
男は「4軸カーボン」と言う言葉に弱いww






そんで、新たな剣を手に行って来ました( ̄^ ̄)ゞ


日中から荒れる予報のため、朝マズメ勝負!
5:30からエントリーして探ります!


着くと既に、強風吹き荒れてますが(;^_^A アセアセ・・・





ペケペケロングでリサーチ開始!


すると……。





ガツンっ‼︎



明確なアタリ!
ドラグもジィージィー言うとる!


でも、この引きは……(OωO )
















{9754597E-A90B-4AB9-98DA-E9B0FF72B730}

メバルで入魂完了‼︎ww





どんどん風が強まり、リグが思った所に飛びまへん(¯―¯٥)




それでも風が少し弱まった瞬間を見計らい、ライナー気味にキャスト‼︎





リフト & フォールで!




コココっ!



ジィ〜〜!



ギューン‼︎ と走る引き!
間違いなくアジらな(▼∀▼)ニヤリッ


よ〜ドラグ鳴る♪
でも、尺上ではないかな?

と思って、抜き上げ〜!


























{8FCADD11-46ED-4EAD-B907-B5B2F462E768}

尺でした‼︎笑


なんじゃこのロッド!
綺麗にベントすんのに、めちゃめちゃバットパワー強いやんけww






すぐさまキャスト!





コンっっ‼︎

明確なバイト!




同じくドラグは唸ってるが、ロッドは全然力負けして無いヽ(゚∀゚)ノ!!!!

上げたら、1本目よりもサイズアップ(▼∀▼)ニヤリッ




よ〜し、ゴールデンタイム キタ━(゚∀゚)━!


























……シ〜〜ン(¯―¯٥)

交通事故的な尺鯵でした……(苦笑)




おっかし〜なぁ、と思ってサビキ師をチラ見すると尺「鯖」連荘中‼︎爆




お〜い、鯵はドコ行った?笑





そして、風はもはや暴風に(大汗)
波ガッチャガチャ・雨でずぶ濡れ(´=ω=`)


ベストは尽くした……帰ります(苦笑)













{3E2F2D23-C901-41D1-A438-47EC1A9D2928}

Max32㎝!

なんだかんだ久々のアジングは楽しかったのでした(* ̄∀ ̄)♪








本日のヒットルアー。


{9C6C08F7-26C0-42F1-8BA3-1894C5FE9947}

【ジャッカル ペケペケロング 2.5inch】





さて、【BLACK STAR SOLID TZ Tuned S69-S 】の個人的感想。



一言で言えば、男前なロッドです(爆)


シャキッとしたパッツン系ロッド。
ティップが繊細なエクストラファーストテーパー。
トルクフルでバットパワーが強っ! 
7gのジグをキャストしましたが、しっかりと飛ばせました。

硬すぎ?と思いきや、魚が掛かると綺麗にベントする不思議なロッド(笑)

感度についてはまだ数を釣って無いので、何とも言えませんが。



長く大切に付き合っていきたいと思います(* ̄∀ ̄)♪







そして、鯵は刺身で!



{4A7BF753-1657-4D85-BB9F-1937E327AF85}

美味すぎぃ(*´u`*)♪


さて、年末は仕事なので、もしかしたら今回が釣り納めになるかも。


様子見て、行けたらシーバス狙いとは思ってますが。
自然相手なので何とも(;^_^A アセアセ・・・


荒れやすい時期。
安全に配慮して、釣りを楽しみたいと思います♪





 
釣れてくれた魚と佐渡の自然に感謝♪
これにて、本日の釣行記はおしまい。