いや〜、仕事がハイパー過ぎて疲れまひた(›´ω`‹ )ゲッソリ

人手不足の部署に居るとやる事が多過ぎて、てんてこ舞いです(¯―¯٥)苦笑





んで、今日は久々の休み!
仕事の疲れを癒すにはやっぱりエギングでしょ〜(笑)



行きたくて仕方なかったので、真っ暗な3:30からエントリー!笑

もちろん、先行者無し!笑







ネチネチ探る事1時間……(爆)








ぐぐぅ‼︎



キタっ( ̄▽ ̄)!



















{3E9FE96D-A9AF-4E11-B19D-7C7FAEE73CA1}

胴長15㎝!

型が良くなってきましたね(* ̄∀ ̄)♪

















日の出時刻を迎えた頃。
オイラは壮大な自然のドラマを目の当たりにする!



















ザバ、ザバザバザバザバ…………‼︎‼︎






突如、沖の方が騒つくΣ(OωO )なんだ⁉︎

















すると、海面から無数の背ビレが船団を組んだ様に現れる∑(๑°口°ll๑)










(もっとわかりやすい動画を撮影したかったのですが、iPhoneの望遠レンズの限界です(_ _|||) )






















{01B0DC69-A17A-4620-9BD4-9418B45E9417}
(写真はイメージです)


イ、イルカや〜 ┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン♪




まさか、陸っぱりから見える距離に出現するとは(๑°⌓°๑)!


ベイトを追って来たのかな?




なんだかスゲ〜もん見ちまったぞ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


20〜30分間くらい彼らの姿を見る事ができました!






イルカ見ながらテキトーにシャクってたら1杯ゲット(笑)



{16F332D6-8325-483A-92D7-E6C34E3FCEEF}

ちっさww







集中し直して!



{9212709E-EC89-4DFF-A7FC-E6E04AEDE409}

胴長13㎝!


 





6:00過ぎにお馴染みの(笑)?ジギンガー・Aさん登場!



Aさん : 「ナブラ起きた時間とかありました?」

オイラ : 「起きてないですね。でも、イルカは居ましたよww  射程外の所に……笑

Aさん : 「……( ̄ー ̄)⁇」










Aさん : 「イ、イルカぁΣ(=゚ω゚=;) マジ!?」







んで、ちょっと渋いので移動!笑






第2ポイント。

海を覗くとクラーゲ軍団ww
でも、ベイトもたくさん居るので期待できそう( ̄▽ ̄)ニヤリ





「おはようございます!」


リサーチしてると、二人組のエギンガーさん登場!





そうこうしていると、遂にヒット‼︎











後から来た方の竿にww

しかも、1投目でΣヽ(´ω`*)ナンデャネンッ!!!笑







とりあえずイカは居る!
あとはどう誘い出すか(▼∀▼)




フォールの途中で、ボトムに着く前にシャクりをかます!










ぐぃん!



沖の方でヒット‼︎









くコ:彡  胴長15㎝!

(うっかり写真撮り忘れました(_ _|||))








間が空いてから、同じメソッドでψ(`∇´)ψ










{E107F2C2-44BE-4559-984A-0DA4483481DE}

これも胴長15㎝くらい♪




続けて!





フォール中‼︎
餌木が止まった様な感覚……。




ビシッとアワセ!ψ(`∇´)ψ










くコ:彡  ぐぃ〜ん、ぐぃ〜ん‼︎


引きますなぁ( ̄▽ ̄)♪


























{466324BE-34F6-4994-A930-C3F880544DFF}

胴長16.5㎝!

写真だとわかりづらいですが、胴に厚みがあるグッドプロポーション♪






さらに、段々と複雑な潮目が広がってきて雰囲気サイコーな感じに!


これは爆釣の前触れか(▼∀▼)ニヤリッ⁉︎

























ジョワ‼︎、ジョワ‼︎、ジョワ〜〜‼︎‼︎

水面が細かく波立ち始める!






そして‼︎



















ドボン‼︎ ドボン‼︎ ドバシャーン‼︎





噂のシイラ軍団登場‼︎ ((((;゚Д゚)))))))

潮に乗って来たな‼︎





シイラの猛攻になす術無し( ꒪⌓꒪)あわわっ





このポイントのアオリー達の無事を祈ります(>人<;)







やむなく大移動(¯―¯٥)大汗








エギ王Q(赤系)が殉職したので第3ポイントに向かう途中、武器屋に寄り道。

ひと目惚れしたエメのグルクンナイトを購入ww













そして、第3ポイントの最初の1杯はグルクンナイトで獲ったww






{333608AE-08F2-4A4D-B5CC-D4432FFAE24C}

あっさり入魂完了(笑)






餌木チェンジで足元に居たイカGET!笑


{3D976764-CACE-499A-A24C-E237B2C69C83}

可愛いサイズww











12:00を回り、暑さと眠気が限界にきたので納竿。

気が付けば今日のトータル8杯と、1日当たりの釣り上げ数の自己記録更新しました(*^^*)
(でも、まだまだショボスww)



実釣7時間でなんとか釣ったって感じですがww








本日のヒットルアー。


{CDBDEF52-56B1-4C39-82C2-E86C6DC67F66}

【YO-ZURI アオリーQ RS 2.5号】


{CC0EB6F9-B2B0-48BD-B2DE-2D8E18AD9939}

【シマノ セフィア エギザイル 4×4 TUNE 2.5号】


{66D6E34E-370C-4528-BBB4-874060FAA88F}

【ダイワ エメラルダスラトル 2.5号】


{1FF4804C-ADD7-4C96-A776-437B05FB4AAA}

【ダイワ エメラルダスダートⅡ 2.5号】



イルカ軍団 & シイラ軍団を目の当たりにして、佐渡の自然の雄大さを存分に感じた1日でした(๑′ᴗ‵๑)



まさに自然のドラマ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


次はシイラと対決かな⁉︎笑





そして、キープしたのは早速捌きました♪



{D3D09539-0C80-451D-AE10-1E9B971C4037}

一晩、冷蔵庫で低温熟成させます(*^^*)
それっぽくしてみましたが、盛り付けムズイ(笑)



型が良くなってきたので、いよいよ3号餌木の封印を解きますww



今シーズントータル22杯。






釣れてくれた魚と佐渡の自然に感謝♪
これにて、本日の釣行記はおしまい。