お知らせ


家庭学習関連の記事をアメンバー限定で書いていますニコニコ
アメンバー申請して下さる方はご一読下さい。





中1息子本人の希望もあり、塾なしで先取り学習してきました。


中学受験はしていません。

4月から公立中学に通っています。


最終目標は

余裕ある高校受験です!



おっはようございまーす(*ˊᗜˋ*)⸝



うちの息子氏、小6の夏休みはクソ暑い最中に朝勉してました。



しかも親が起きてこない状況。



エアコンも付けずに汗かきながら💦

つけろと言っても「暑くないもん」と言いながら汗かいてたなぁ😅



わが息子ながら、本当に凄いもんだと感心した記憶があります。



しかし、そこから朝勉は続かず。



そもそも、なぜ朝早く勉強しようなどと思ったか🤔



それは、1日の家庭学習を朝終わらせて、午後は丸々友だちとの遊びを漫喫するため飛び出すハート



遊びのためならエンヤコラだったのです(笑)





さてさて



現在はと言うと…




登校間に合うギリまで

寝てます🤣




遅れるよ💦  と焦って声かける私。



その頃すでに

ウチの前を登校していく同級生笑い泣き





部活が終わってから家庭学習は時間ないしキツい。しかもゲーム時間が確保出来なくなるから朝勉にしようと思う。



これ、入部当初本人から何度か言われました。



でも運動部に入ったし、中学生活にようやく慣れて、しかも今まで以上に身体を動かす生活。



急いで朝勉生活に切り替えると体調を崩しかねないと思い、ちょっとストップかけてました。





しかしねぇ…




そろそろ朝勉始めたらいんじゃね😒?





もうさすがに慣れたっしょ?



部活も、昔のように当たり前に毎日ある訳じゃないみたいだし。これにはびっくり😳



ん~  そうしよっかなぁ…


で、結局目覚まし止めてギリまで寝る毎日。



もう勝手にしてくれ(笑)






なかなか更新できませんが
こちらも書いてます