お知らせ


家庭学習関連の記事をアメンバー限定で書いていますニコニコ
アメンバー申請して下さる方はご一読下さい。





小6息子本人の希望もあり、塾なしで先取り学習してきました。


中学受験はしていません。

4月から公立中学に通います。


最終目標は

余裕ある高校受験です!



おっはようございまーす(*ˊᗜˋ*)



今日からようやく暖かい日が続きそうですが、あいにくの雨☔



でも寒い日とはテンション違いますね!



春らしいポカポカ陽気が待ち遠しい照れ



そしてまた今年も梅酒仕込むのが楽しみでなりませんおねがい ←ただの呑兵衛







さてさて



そろそろ息子の中学の制服も手元に届きます。



学校指定の上履きとジャージ、制服を合計すると軽く10万位です魂が抜ける

おそらくこれでも入学してから追加購入とか出そうな気がします。怖え~😱



自転車が体格に合わなくなったので、先日自転車も購入しました。



古くなった自転車は私の父が買ってくれたもので、息子は「とっておきたい!」と。



気持ちは嬉しいし私もそう思うけど、冷静になって現実的に考えてみて。それをやってたら何も捨てられずにゴミ屋敷になっちゃうよ。



一緒に買いに行った事や自転車で遊び回った思い出は一生残るから。



まだ自宅にありますが、心の中で感謝し、近々「ありがとう」しなければ。

わが家、お世話になった物の処分を「ありがとうする」と呼んでいます。感謝を伝えてから捨てる。歯ブラシ1本でも。





そして、



まだ半分も終わっていないらしい中学へ提出する宿題ゲロー



だいぶ時間あったはずだけど…  何してたのむかっ



遊ぶことばっかり考えてますむかつき



でも、それも中学に入学するまでの話。



イケメン同級生君はほぼ毎日塾に通っているらしいという情報も入ってます凝視



最初からエンジン全開

フルスロットルで爆走する気だな!?



いいね爆笑グッ



息子も見習え~!!







なかなか更新できませんが
こちらも書いてます