お知らせ


家庭学習関連の記事をアメンバー限定で書いていますニコニコ
アメンバー申請して下さる方はご一読下さい。





小6息子本人の希望もあり、塾なしで先取り学習してきました。


4月から公立中学に通います。


最終目標は

余裕ある高校受験です!



おっはようございまーす(๑•∀•๑)



いよいよ春休みが近づき、毎日弁当作り生活が始まりましたガーン



朝ごはん、弁当、夕飯…



何故に女は「飯炊きBBA」と化すのでしょう



こども達の無邪気な「今日のご飯なに~?」のひと言が毎日恐ろしい魂が抜ける








さてさて


 

 


わが家はこの古いバージョンで中3までざっくりと通しました。



しかし、この問題集は解説もざっくりとなら演習問題はさらにざっくり。



小学生が先取りするにはもってこいでしたが



アウトプットには問題量が足りなさすぎる無気力



しかし英検3級の問題集に入るにはまだまだ早すぎる悲しい






何かお金のかからないアウトプット方法、ないですかね?

お金のかからないが最重要ポイント!



ネットで無料問題拾おうとすると、あまりの大量さに仰け反ってしまう不安



そりゃ中学3年分ですからねw



やはり基礎的な問題集を買ってきた方が早いだろうなぁうーん



昨日は中1を1冊ザッと復習しました。



と言っても解説を私が読んだだけですぼけー



これ、やり方違うよなぁえー?もやもや

私が読んでどーすんだよ!

よし、息子が私に解説してもらうやり方に変えよーっと爆笑




今日から祝日の水曜までの3日間で中2・中3に再度目を通し、木曜日から何かしら演習問題に入りたい。





あ、文単は全く進んでおりませんゲロー



でも文単、😆👍



うちは息子がスマホ持ってないので、親が居なくても勉強できるようにCD付きの方を買いましたが、1人じゃやりません。


ならアプリでやれる↓↓↓こっち買えば良かったぼけー


 



もし英検3級合格したら、更に上を目指すんかな?それとも学校の勉強でそれどころじゃなくなるんかな?



中学生活のペースを早くつかみたい…



近所の中学生とっ捕まえて話を聞きたい衝動に駆られる今日このごろ。



そんなんやったら捕まる💦






ネット環境も問題なし!

最近のプランは高速通信使い放題になりました🤩

わが家はWi-Fi環境なし。楽天モバイルのテザリングでチャレンジタッチまでやれてます😆






うちは2人ともタッチですが

ある程度勉強できるなら断然紙教材がオススメです。

息子もおそらく途中で変更します。。。


進研ゼミ 小学講座


進研ゼミ 中学講座