お知らせ


家庭学習関連の記事をアメンバー限定で書いていますニコニコ
アメンバー申請して下さる方はご一読下さい。





小6息子本人の希望もあり、塾も通信教育もなしで先取り学習しています。


中学受験は予定しておりません。


最終目標は

余裕ある高校受験です!



おっはようございまーす(*ˊᗜˋ*)⸝



今日からちょっとだけ気温が上がるらしいですねニコニコ



雪国の生まれ育ちですが、南国に移住したいですやしの木トロピカルカクテル







さてさて



メルカリからこの3冊を購入し、2月号まで終了しました。


※写真はお借りしました    



昨日から3月号に入っております。



ひっじょーに薄っぺらい冊子なので1週間位で片付けて欲しいところではありますが、他の家庭学習もあり、学校の宿題もちょびっとあるので「2週間でやっつけちゃってニヤリ」と渡してあります。



ちなみに「学年末テスト予想問題」みたいなのもあるので、総仕上げに使う予定です。



ちなみに、3月号の中身は中学内容の(ほんのちょっと)先取りになってます。





最近は英語から離れていた家庭学習。



そろそろまた始めよう。



そもそも、

なんで英語から離れたんだっけ🤔⁉️






数学の先取りした内容、忘れていないか確認する意味でほんの少しやっていますが、やっぱり忘れてますね魂



継続は力なり



英語も数学も、続けなきゃ。






最後に。今年度の小学校担任が甘い。



テスト中の鼻歌、OK


宿題  ほとんど無いに等しい



小6でこれでは…  汗




 

なかなか更新できませんが
こちらも書いてます