ハレの日をサポートする結婚相談所 大阪ハレサポ

あなたに寄り添いご成婚までサポートする櫻木です。

 

 

春ですね。

街を歩いていると、真新しい制服に身を包んだ中学生や高校生を見かけます。

新1年生、学校にはもう慣れたかな。

私が高校に入学した際、今は亡き叔父から入学祝いに腕時計をもらいました。

時計をした時、急に大人の仲間入りをしたようで、とても嬉しかったことを覚えています。

ふと、その時の思い出がよみがえったのでした。

 

 

さて、初めてのお見合いでは、お見合いのルール&マナーをお伝えしています。

お見合い時間は1時間前後としています。

初めてお会いする方と、面と向き合ってお話するのは、緊張しますし疲れると思いますあせる

お会いする場所も普段あまり利用することのない、ホテルのラウンジですし。

1時間ぐらいで切り上げて、また会いたいなと思われるといいですね。

 

 

ところが。

先日相次いで「お見合いの時間が長かったですあせる」との報告がありました。

お話が盛り上がると時間がたつのも忘れることがあります。

え?違うの?

 

 

全然会話が続かなくて。。。もう時間ですよね、なんてこちらから言えないし。。。

 

 

もしかしたら、お相手の方は初めてのお見合いだったのかもしれません。

またはすごく緊張しておられたのかもあせる

 

 

男性にお茶代をお支払い頂いていますので、男性から「そろそろ行きましょうか」と

言ってもらえないと、こちらからは言いにくい。

その気持ちよく分かります。

では、そんな時はどう切り出したしたらいいのか。

 

 

腕時計をつけて行く。

 

 

それだけですか??

 

 

はい。それだけです。

 

 

腕時計、していますか?

スマートフォンがあるので、時計をしない人が増えました。

私もほぼしていません。。

お店に行っても時計がないことが多いので、買い物をしていて「もうこんな時間!」と

驚くことがありますびっくり

 

 

お見合いの最中に、スマホを取り出して時間の確認をするわけにはいきませんよね。

常識のない人と思われそうで気がひけると思います。

腕時計をしてさりげなくチラチラと時計を見れば、よほど鈍感な人でない限り

時間かな、と気づきます。

 

 

何も言わずして、お相手に察してもらえるので、お見合いの席では腕時計をして行くと安心です。

ただし、ブランド物の高級時計は避けてくださいね。

お金のかかる女性だと思われてはいけませんから。

 

 

今回は、私もハッとしました。

初めてのお見合いでは、時間のことと、腕時計をしていくことを改めてお伝えしよう

と思いました。

 

 

その前に。

私の電池切れの2つの腕時計!電池入れなくちゃ~びっくり

 

 

近々イベントしますウインク

ホームページもご覧くださいね音譜

ダウンクリックしてください。